笠松山

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

今日は光明岩ルートから登る🪨 登山口に目印発見。 入ってすぐに人1人しか通れないくらいの細い道。 しかもロープで登らないといけない😂 急だ〜〜💦 ひたすらロープで登らないといけない場所が何箇所かあって、慎重に登った。 ふと、こわごわ振り返ると、目の前には青い空と広がる瀬戸内海❣️👀✨ 最高の景色〜❣️😆 えっちらおっちら歩いていくと、目の前に大きな岩が…❗️ 御目当ての光明岩🪨でした。 見上げるくらい大きくてビックリ。 凄い形で山の上に鎮座していました。 笠松山山頂までは春霞から浮かび上がる東予の山々、石鎚山が見えて気持ちよく歩いていけました。 そのあとは山の上でピクニックタイム🍙🍓 いっぱい食べて、おしゃべりしていたらだんだん雲が出てきて寒くなってきたのでそそくさと下山↘️ 行きとは違うルートで帰りました。 野々瀬古墳コースを歩いていくと、ガメラ岩も見えました! また時間ある時に見に行ってみよう😆✨ 楽しい里山歩きの1日でした #笠松山 #瀬戸内海