立花山系+城ノ越山系ピークハントに挑戦(^o^)✨

2021.03.11(木) 日帰り

去年の年末頃のYAMAP記事にかる〜い気持ちで 「立花山と城ノ越山系の周回やってみたいなぁ〜」のようなことを書いてたのですが、その思いにヒロキさんが乗っかってくださり、今日実現😄✨ 午前の部、午後の部と名うちながら、以下のピークを巡ってきました😆笑 1.我們岳 2.九九山 3.名子岳 4.城ノ越山南峰  5.城ノ越山北峰 6.老いの山 7.橿日岳 8.三日月山 9.大一足 10.小一足 11.立花山 12.小つぶら 13.大つぶら 14.松尾山 15.白岳 総距離16.5キロになり、累積標高1500メートル❣️ よく頑張りました(^o^)💕 立花山系・城ノ越山系ピークハントはここ数年あたため続けてた目標で、今年の目標でもあったので、達成できてよかったです😊 (ちなみに1月、2月の山歩きはこの日を意識してたりします😆発起人でもあるので、最後まで歩きたかった😆) ヒロキさん、nacoさん、yuhamaさん、また遊んでやってくださいね🥰 ありがとうございました😊 この距離と累積標高は宗像四塚ピストンに匹敵するのでは、とのこと。 今年は宗像四塚行けたらいいなぁ〜😆 (追記・宗像四塚の片道の累積だそうです😁片道でもいつか歩きたい❣️)

ここからスタートということは、そうです、あの激登りを最初にやりました🤣

ここからの眺めが好き☀️

コックンさんのワーロック😁

旅に出ます😄

程なくして城ノ越山北峰❣️

老いの山に向かいますが、この道をピストンすることを知りびびる笑

老いの山!ここから城ノ越山三日月ルートの分岐まで戻ります😅

ダムへ下る前に寄りました❣️

下ります

ここは活動日記でよく見る場所❗️

長谷ダムへ戻ってきました❣️午後用の水分を追加します

三日月山へ!

つばき

三日月山到着😁

今日のごはん。味噌汁っぽいのはイオンさんの豚汁。

馬責め場からの下りはしんどい。
(そして小一足まで行ってピストンで戻る)

馬責め場からの下りはしんどい。 (そして小一足まで行ってピストンで戻る)

小一足。ベンチがありがたい

尾根道

立花山到着!馬責め場からの登りこんなにきついと感じたことはなかったです😂

カフェオレ😆
本日はブレンディの大人のほろにが、です😃

カフェオレ😆 本日はブレンディの大人のほろにが、です😃

立花山からのロープを急降下し小つぶらへ

そこから大つぶら。残るピークは2つ❣️

松尾山〜

最後のピークは白岳。
ここでサイレンが1分間鳴りました。
あの日から10年、です。
この何気ない日常のありがたさに感謝です🌸

最後のピークは白岳。 ここでサイレンが1分間鳴りました。 あの日から10年、です。 この何気ない日常のありがたさに感謝です🌸

下山😆あとは三日月山霊園を目指すのみです⭐️
お疲れ山でした❣️

下山😆あとは三日月山霊園を目指すのみです⭐️ お疲れ山でした❣️

山ノ神様、今日もありがとうございました😊

三日月山へ!

つばき

三日月山到着😁

今日のごはん。味噌汁っぽいのはイオンさんの豚汁。