「南山城 石仏の里を歩く」著者の石田正道さんに「阿弥陀不動双体磨崖仏から谷筋を下ると、笠置寺から解脱上人墓地へ向かう墓地道の、六地蔵があるところへ出てくる」と教えていただいたからなんですが、道はなく、途中に砂防ダムもあって、あまり安全とは言い難いルートです。同じルートを行く場合はどうぞ無理をせず、危なそうなら引き返してください。 戻る 次へ

観音坂十一面観音磨崖仏〜大神田阿弥陀不動双体磨崖仏〜藤尾城跡の写真

2021.03.10(水) 12:52

谷を登り返しても良かったのですが、そのまま下ることにしました。 「南山城 石仏の里を歩く」著者の石田正道さんに「阿弥陀不動双体磨崖仏から谷筋を下ると、笠置寺から解脱上人墓地へ向かう墓地道の、六地蔵があるところへ出てくる」と教えていただいたからなんですが、道はなく、途中に砂防ダムもあって、あまり安全とは言い難いルートです。同じルートを行く場合はどうぞ無理をせず、危なそうなら引き返してください。