BC 東谷山

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

西吾妻に引き続き… 前日神立でチャラチャラ滑り、翌日は天気がいいのでピクニック🏔 2台車があったので片っぽデポして田代の駐車場から歩き出し、国道渡ってすぐシール歩行💨 林道を使って乗越の吾妻小屋まで上り、そこから山頂目指してそこから稜線を上がる‼️ 鉄柱過ぎた辺りからの中間部だけ雪がなかったり急斜だったので少しシートラして、最後は快適にシール歩行で山頂まで詰めあげる🎿 谷川主脈を望みながら、らーめん🍜 絶景にらーめんは反則です🤷🏼 山頂から少し尾根を戻ったところから、沢へドロップ🏂💨 日陰はまだ緩んでなくてストレス。 緩んだ日向を気持ちよく滑り、国道横の橋まで滑走で降りて来る🌉 最後は国道に上がり少し歩いてデポした車へと戻りました🏃‍♂️ ここは、ハイシーズンのどパウの日に来たら最高だと思います🙋🏽‍♂️ 来年も来よっと❣️