東谷山・日白山・タカマタギ

2021.03.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:59

距離

13.8km

のぼり

1234m

くだり

1238m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
32
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1234 / 1238 m
1 20
42
32
48
1 25

活動詳細

すべて見る

平標山の登山口は車がいっぱいだったので、思わずスルー😂 昨年は誰にも会わなかったし、トレースも無かった。 踏み固められた登山道に、驚きと戸惑いと、安堵を感じながら周回してきました。

仙ノ倉山・平標山・大源太山 昨シーズンは藪漕ぎで大変でした。
昨シーズンは藪漕ぎで大変でした。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 標高が上がりダケカンバの林。
標高が上がりダケカンバの林。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 見えてきた仙ノ倉。
見えてきた仙ノ倉。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 苗場山。
苗場山。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 もっとすごい景色が待っているはわかってるのについ📷
もっとすごい景色が待っているはわかってるのについ📷
仙ノ倉山・平標山・大源太山 もう春なのかな?
霞んでいます。
もう春なのかな? 霞んでいます。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 でも、素晴らしい✨
でも、素晴らしい✨
仙ノ倉山・平標山・大源太山 BCの方。平日にこんなに登山者がいるなんて驚きですっておっしゃっていました。
BCの方。平日にこんなに登山者がいるなんて驚きですっておっしゃっていました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 日白山までずっと景色を楽しみながら🎶
日白山までずっと景色を楽しみながら🎶
仙ノ倉山・平標山・大源太山 Pのお隣さん。日白山まで
ご一緒させていただきました。女性同士、ソロ、お話ししながら、楽しかったです🎵
Pのお隣さん。日白山まで ご一緒させていただきました。女性同士、ソロ、お話ししながら、楽しかったです🎵
仙ノ倉山・平標山・大源太山 初めて登った時はトレース無くて不安だったけれど、今は少し余裕があります。
初めて登った時はトレース無くて不安だったけれど、今は少し余裕があります。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 少しづつスキルUPできたのかな?
少しづつスキルUPできたのかな?
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ここの景色は素晴らしいです!
ここの景色は素晴らしいです!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 山頂から。
山頂から。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 下山するにはまだ早いし…タカマタギまで行ってみようかな(#^^#)
下山するにはまだ早いし…タカマタギまで行ってみようかな(#^^#)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 自由に林の中も歩きます。
自由に林の中も歩きます。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 木の影。ゆらゆら
木の影。ゆらゆら
仙ノ倉山・平標山・大源太山 あそこがタカマタギ?
あそこがタカマタギ?
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ここを降る勇気は自分には無いのです💦
ここを降る勇気は自分には無いのです💦
仙ノ倉山・平標山・大源太山 何処までも歩けたら・・・
何処までも歩けたら・・・
仙ノ倉山・平標山・大源太山 どなたかのテン泊の跡。いいなぁ。星空と静寂に包まれてみたい。でも、ソロだと…無理だな(^-^;不安の方が大きい
どなたかのテン泊の跡。いいなぁ。星空と静寂に包まれてみたい。でも、ソロだと…無理だな(^-^;不安の方が大きい
仙ノ倉山・平標山・大源太山 所々雪崩
所々雪崩
仙ノ倉山・平標山・大源太山 戻ってきました。
戻ってきました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標までのトレースもバッチリでしたね‥。
平標までのトレースもバッチリでしたね‥。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 日白山を振り返る。楽しく歩けました。ありがとうございます<(_ _)>
日白山を振り返る。楽しく歩けました。ありがとうございます<(_ _)>
仙ノ倉山・平標山・大源太山 見納め。
見納め。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 急なんですよね~。スノーシュー履いてる方が疲れる💦
急なんですよね~。スノーシュー履いてる方が疲れる💦
仙ノ倉山・平標山・大源太山 Pまでつぼ足で降りました。
Pまでつぼ足で降りました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 トレース無い所の方が歩きやすい♪
ここまで来ると安堵。今日も楽しかった。幸せ🍀 また来年かな。ありがとうございましたm(__)m
トレース無い所の方が歩きやすい♪ ここまで来ると安堵。今日も楽しかった。幸せ🍀 また来年かな。ありがとうございましたm(__)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。