21年3月11日 表妙義縦走往復(中之嶽神社→奥の院→中之嶽神社)

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

3月10日、赤城鍋割山に行ったのに天気が悪く(風が強く🌀)撤退したので、今日は表妙義山に行って来ました。昨日とは打って変わって良い天気になりました。☀️ 中之嶽神社から奥の院を往復しようと思いましたが2ヶ月振りだったので(前日に赤城山に行ってますが😓)足が出ない事を想定し下記エスケープルートを考えながら歩きました。 1 中之嶽神社~堀切~中間道~中之嶽神社 2 中之嶽神社~タルワキ沢~中間道~中之嶽神社 3 中之嶽神社~妙義神社~中間道~中之嶽神社 4 中之嶽神社~奥の院~タルワキ沢~中間道~中之嶽神社 5 中之嶽神社~奥の院~堀切~中間道~中之嶽神社 天気が良く(雲一つ無い最高の天気でした)気分が良かったのでヘロヘロになりながらも何とか完歩出来ました。山ではモチベーションが重要だとあらためて思いました。😁 最近、妙義レジェンド(上級者)は妙義バリを攻略しているのですが、自分には表妙義山(一般登山道)が丁度良いレベルだと思い表縦走にしました。 しかし、鷹戻しでは高所恐怖症が出て登り下りとも怖かったです。(丁度良いレベルではありませんでした😫)一般登山道最難関クラスは伊達では無いです。(月に2~3回行くと慣れて来るのですがブランクがあるとやっぱり怖いです) ちなみに天気が良かったので9:30以降は半袖で歩きました。水はペットボトル2本(500cc×2)、ゼリー1個消費しました。また、平日だったのですれ違ったのは1組(2人組)だけでした。