岩菅山・二子山(横瀬二子山雌岳)・二子山(横瀬二子山雄岳)・焼山・蔦岩山・武川岳・前武川岳・伊...

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

芦ヶ久保駅からまずは岩菅山、危うく山頂までの道を通り過ぎるところだった。二子山、雌岳の急坂の洗礼を受ける、雄岳の方が登りやすい。右手にいつも武甲山、石灰採石の様子がよく見える。続いて焼山だがここからの武甲山が1番迫ってくる感じで素晴らしい!蔦岩山は看板がなんとか読める程度…。武川岳は山頂がひらけていてイスもあり小休止してエネルギー補給。前武川岳の看板もショボい。山伏峠から伊豆ヶ岳を目指すが、急斜面で滑りやすく疲れも出てきて結構キツかった。山頂には結構グループ一杯。女坂を下ったが男坂の斜面はヤバいと思った… 五輪山、大蔵山、小高山と進んでコーヒー飲んで一服、花粉症の薬も追加。最後は正丸峠経由で正丸駅へ。西武秩父温泉につかり、味噌ラーメンと味噌わらじカツ丼食べて帰りました。なんて充実した1日でしょう😭