蟠蛇森

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

今回は、10年ぶりに山歩きをする高知の友人とふたりで、高知県の桑田山雪割り桜から蟠蛇森に登りました😃 おしゃべりしたり写真撮ったり、ゆっくりペースで山歩き。 桑田雪割り桜は、もう見頃を終えてましたが、菜の花や花桃や残った桜を見ながら登ります😃 石積の古道を歩いたり、登山道はとても歩き易く、友人も楽しんでくれて安心しました😃 山頂からの展望は凄く綺麗で、太平洋を一望出来、大満足でした。 下山は車道を歩いて、下山しました😃 登山口までが分かりにくいのですが、親切な住民さんが道を教えて下さいました😃 ありがとうございました😃 下山後は、久礼大正市場の、ど久礼もん食堂で、美味しい海鮮丼を頂いて、お菓子屋さんで沢山お饅頭買って、浜で珈琲沸かしてゆっくり珈琲タイムしました😃 10年ぶりの登山、これをきっかけに、また友人も登山再開して、ご一緒していただきたいです😃 ありがとうございました😃