菰野富士にてランチ🍙

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

平日休みを利用して、ゆるっと登れるお山を検討してたら、オヤツを食べに菰野富士に…このログが目に止まってしまった👀  それなら私はお昼を食べに菰野富士へ⛰ 最近、雪山に通っていたので、もう鈴鹿の麓はずいぶん季節が進んでる…日差しの強さで実感しました☀️登山口すぐに、うぐいす橋を渡るのですが偶然にも本物のウグイスの声が❗️仕込まれてるの😳‼️でも感激🐦  登山道はよく整備され歩きやすく、山頂まで20分の時間が惜しくて、ゆっくりゆっくり歩く。 椿の木が多く、日の当たりがいい所は蕾がたくさん膨らんでます🌺木の影が濃くなってきたなぁ🌲 冬は日差しを求めてたのに、今日は木陰が気持ちいい。もうすっかり春です🌸  何度も足を止めたのに、あっという間に視界が広がって登頂です⛰ 低山なのに見晴らしが素晴らしく、さすが〜富士と名前がついてるのがわかります。去年、登った釈迦ヶ岳、御在所岳、鎌ヶ岳がすぐ近くに見えます。その反対には菰野の町が一望でき、思わず深呼吸。 3組の方々がすでに休憩されてて、ソロの私も仲間入りして本日のランチとしましょう🍙 フレンチのお店など予約するのも素敵だけど、こんなランチもまた極上に思えます😋  下山してから車で40分ほど足を伸ばして、いなべ市の梅林公園に寄ってみました🚗 高台に登ると、紅白の梅が一面に咲き誇ってる光景が楽しめます。パステルな色彩と、花の香りの中に立って、ここでもたっぷり春を満喫しました🌿 今日もいい景色に感謝です✨