ピーカンの赤城山、山頂からの大パノラマをどうぞ・・😀

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

2021年、11回目の山行は赤城山・黒檜山(1827m)です。 前回の蓼科山から3日経ち、そろそろまた何処か行きたいな~と思っていた4日目の朝、 目がさめると・・・ ・・本日は晴天なり・・・😍 てんくら予報はあちらの山もこちらの山も・・AAAAA・・のオンパレード! こんな日に山に行かないわけにはいかない!😃 ・・ということで・・何処行こうか? そうだ、フォローしている方で、昨日行って来て早速レポあげていた「赤城山」・・ いいんじゃないでしょうか! そうと決まれば早速準備に入ります・・・ その前に最大の難関・・・妻へ・・「ちょ、ちょっと行ってきま~す」💦 もともと、全然予定していなかったけど・・ 行くと決めれば・・ ・・その速きこと、風の如し・・・ 30分で準備して、疾風のごとく出発です!💨💨 久しぶりのソロ登山、ワクワクします!💓 臨機応変に、気ままに、行きたい所へ・・・ はじめは黒檜山~駒ケ岳縦走の予定でしたが、急遽、地蔵岳に変更 これぞ、ソロの醍醐味ですかね・・・😄 天気はいいし、きっと素晴らしい景色が見れるはず・・・ さあ、それでは・・ 🎵いい日旅立ち、日本の何処かに私を待ってる景色がある~ 先ずは黒檜山編・・・😃 赤城山・地蔵岳編に続きます・・・

赤城山・黒檜山・荒山 これらの山々を見つめてるおっちゃん・・・
今ここに見えている山はほとんど登ったそうです!
70歳を越えて益々元気なおっちゃんでした・・・
山の話で花が咲きます!
・・ということでおっちゃんからの貴重な花の情報です
◆高原山、大間々、小間々、大入道辺りのヤシオツツジ
5月、6月・・行くところまたいっぱい増えちゃいました!
おっちゃん・・ありがとうございます!
これらの山々を見つめてるおっちゃん・・・ 今ここに見えている山はほとんど登ったそうです! 70歳を越えて益々元気なおっちゃんでした・・・ 山の話で花が咲きます! ・・ということでおっちゃんからの貴重な花の情報です ◆袈裟丸山(東側)のヤシオツツジはとにかく綺麗・・絶対お薦め! ◆袈裟丸山の向こうの中倉山から沢入山の稜線・・・ここもヤシオツツジが最高 ◆高原山、大間々、小間々、大入道辺りのヤシオツツジ 全部ヤシオツツジの話だったけど、この3箇所はほんとにいいみたいですね! 5月、6月・・行くところまたいっぱい増えちゃいました! おっちゃん・・ありがとうございます!
赤城山・黒檜山・荒山 後から登ってきた人達!
左の女性・・登山2回目、雪山初めてだそうで・・・
大感激!
誰だってそうなりますよね!
赤城山・・初心者には最適のお山です!
後から登ってきた人達! 左の女性・・登山2回目、雪山初めてだそうで・・・ 大感激! 完全にハマっちゃったそうです・・・こんな日にこんな景色を見れば・・ 誰だってそうなりますよね! 赤城山・・初心者には最適のお山です!

赤城山・黒檜山・荒山 ヤマップ仲間と遭遇!
元気のいいお姉さんでした・・・
元気さに圧倒されそうです・・はい!
Geraldine515さんでした・・
高崎在住10年、日本語ペラペラ・・・
国籍フィリッピン
日本の山は大好きだそうです・・・
ヤマップ仲間と遭遇! 元気のいいお姉さんでした・・・ 元気さに圧倒されそうです・・はい! Geraldine515さんでした・・ 高崎在住10年、日本語ペラペラ・・・ 国籍フィリッピン フィリッピンの山は整備されていなくてジャングルだそうで・・・ 日本の山は大好きだそうです・・・
赤城山・黒檜山・荒山 ここからの大沼、地蔵岳は絶景ですね~!
小沼まで見えますよ~
ここで思いました・・・
あの地蔵岳からこの黒檜山を見てみたい!
時刻は11:50
駒ケ岳へ縦走せずに、ピストンで降りれば行けそうだ!
ここからの大沼、地蔵岳は絶景ですね~! 小沼まで見えますよ~ ここで思いました・・・ あの地蔵岳からこの黒檜山を見てみたい! 時刻は11:50 駒ケ岳へ縦走せずに、ピストンで降りれば行けそうだ!