ソロっと爆風🌪漁岳へ🏔

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

当初の予定では漁岳→小漁山→美笛→フレ岳→振丁→オコタンぺ湖横断する計画でしたが漁岳のみとなりました🏔 前日雪が降ったようでスタートからトレースはなく先頭でのラッセル。深い所は脛までありました。途中後から来られたソロの男性に「ラッセル代わりますね!」と声をかけて頂き先頭交代してもらいました。1人だと無理だったかもしれません…ありがとうございました。漁岳山頂は天気は良かったんだけど爆風🌪……体力も消耗してしまい計画してたオコタンぺ湖横断まで今日は無理かな〜って事で漁岳で下山🏔山頂直下はシューで登りましたが、下りはアイゼンを履いて下りました。 オコタンぺ湖横断は今期無理かな… 🌸3月中旬となり春の暖かさを感じられる様になり嬉しいけど、☃️雪がなくなっていくのが寂しく感じますが、もう少しだけ楽しめそうですね🏔 次に行く山は…アレです🏔晴れるといいなぁ☀️