関西百名山踏破の旅・85日目 『 諭鶴羽山 』 96座目

2015.06.17(水) 05:03 - 2015.06.17(水) 18:39
Awajishima (Hyogo, Tokushima, Wakayama)
ダブルさんの自宅からクルマでダムサイトの駐車場まで来る。昨日終了した登山口はすぐ近くだ。5時03分出発する。 ダムサイトの登山口から階段を登り山道になる。尾根上に出るとなだらかな道になり歩きやすい。6時27分諭鶴羽山頂上に着く。ガスがかかり展望はなし。ダブルさんの話しでは晴れていれば8州が見渡せると言う。同じルートを下山し駐車場まで戻る。ダブルさんのおかげで淡路島を順調にこなして行けそうだ。ダブルさんとはここでお別れして一人ロードを下りて行く。岩屋まで長いロードである。洲本市街地分岐塩屋交差点12時40分、平和観音寺前18時39分。ここで終了する。門の裏でビバークする。

登山口

諭鶴羽山頂上

振り返るが山は雲の中

洲本市街地への交差点

洲本港

淡路島にも山が多いです

こちらも海と山

街道のおたぬきさん

平和観音像(持ち主はいません)