寒峰『黄金に輝く福寿草を愛でる』

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

満を持しての寒峰 風が少し心配だけど天気は約束されている 雪がないのも知っている🤣 準備をしているとなんとジロジロさん御一行様が 下の群生地よりもまだ下に群生地があるんだけど ジロジロさん達はそこも観察していた ワタクシはと言うと 下の群生地到着時には既に大汗🤣 日曜日に結構咲いていた情報通り 予想以上に咲いていた 寒峰のフクジュウソウは5回目だけど 今までで1番咲いていた🌼 雪がないのは残念だけど おひさまをいっぱい浴びてまさに黄金色に輝いていた🌼✨✨✨ しこたまフクジュウソウを撮り倒して △1415.2で大休止 山頂ではジロジロさん達としばし歓談 風が強いからお昼ごはんの場所を躊躇したけど山頂を少し越えたとこにして正解だった 快晴なのにまさかのモヤモヤ 寒峰って急登でしんどいイメージだったけど △1415.2までの直線的な急登以外はそうでもなかった ⚠️寒峰は初級の山だとかいうことらしいけどまったく間違い 登山道が不明瞭な箇所があるし 落ちたら死ぬしかないトラバースもある 上の群生地はまだだったけど その手前にもチラホラ咲いていた 帰りも下の群生地でフクジュウソウを愛でて ミートソースさんのねこバスを放石 丸石で拾ったトトロは持ってくるの忘れてしまった(゚▽゚;) やはりフクジュウソウの寒峰は平日がいい 今日は5組だけだった 久しぶりに快晴のもとお花を満喫できました ごちそうさまでした*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*