菅名岳・鳴沢峰・大蔵山

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1
1932 / 1932 m

いきなりの平日休み。起床7時半、外は曇り空。準備もしてないし、今から登れる山って? まあ、何もしないより軽く登って来ようと菅名岳に決定! 以前、会社の登山クラブで行った時には、天気が良いにも関わらず、風が吹いて森がざわついた。平均年齢が高かったので、加齢臭がして‘山の神様がお怒りになってるんじゃないか’という結論になり、一番年上の先輩が原因だとみんなにバッシングされていた…。 この日は、大風が吹いていた。加齢臭がしてたのは私だったの?自分では気づいてないが😓 まぁ、気にしても仕方ないので強風の中登山開始!気温が10℃ほどだったので、雪が緩んでバンバン踏み抜くかな~と思ってたが、風のおかげで雪が硬い。しかも麓の雪も硬い。スイスイ歩けるコンディションでした。おかげで登山口と菅名岳、鳴沢峰、大蔵山を八の字で結んで、念願だった無限∞のトレースを刻むことが出来ました。(実際の軌跡は全然八の字ではありませんが、感覚的には八の字を歩きました。) あらためて山の神様に感謝です❗

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2500 Women's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    トレラン用ザック
  • モンベル(mont-bell)