高野山町石参詣道をヤマッパーさんに刺激されて、余り自信が無いけどレッラゴー😓の巻ダス❗️

2021.03.10(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

一度は挑戦して見たかった、高野山町石参詣道コース😊 何処まで行けるのか、わからんけども 姉様の病気平癒を願って行く事にしたヨ❣️ 慈尊院から果樹園かなぁ〜❓抜けて少し上の 標高300m位まではコンクリートの道で、ここを過ぎれば、比較的小さな登り、ゆっくりと高度を上げて、標高500m辺りからほぼ平坦な登山道が飽きるほど😓続く😩 デモ、途中で🐿様に歓迎されて、癒されたけど 動きが早いので写真に収められず残念😱 矢立峠迄続く、此処から少しづつ又高度を上げて 知らないうちに標高700mを過ぎている、 40町石から鏡石、やはりゆっくりと高度を上げてゆく。沢沿いの道になると、もう二十町が過ぎ 大門迄の最後の登りなると十町も過ぎて カウントダウン状態に、やがて県道を渡ると 大門裏に六町石 高野山の大門、ここから金堂に向かってテクテク 歩き、最後の一町石を発見、危うく見落とす所だった。、ここでゴール、金剛峯寺付近をウロウロ後 大門に戻って、弁天岳経由で女人堂迄下りて 後は山岳電車で九度山迄もどり、真田庵を 見たかったが、時間切れで見学出来ず、 九度山の道の駅まで戻って帰宅したとさ😊😓 オチマイ*\(^o^)/* たおちゃん、情報有難うございますネ( ◠‿◠ ) 高野山町石参詣道は我慢比べの様な感じがしたわ 😓😓 途中で登山道とゴルフ場が隣接している、笑うわ😅