⚠️関西屈指の難路…池木屋山の周回〽️-2021-03-10

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

池木屋山…⛰ 難攻不落の山であることは、事前に聞いております👂 難ルートであり、山頂からの眺望はよろしくない👀 過去の活動日記の投稿数は圧倒的に少ないので、YAMAPのほかに自分が得られる情報収集材料は「山と高原地図」の内容のみ🗺 一般的な周回コースはさほどロングではないものの、割と皆さん時間を費やしている様子⏰ 今回…一人で歩くのがとても心細かったので、最近身の回りのことが落ち着いてきたという、いちさんを道連れに…行って来ました👣 予定していた数日前のてんくらは🅰️ よしよし🙆‍♂️…これは大丈夫だと鷹を括っていたけれど🦅、前日に再確認をしなかった自分🥲 当日になって、登山口に車を走らせている最中にCに変わっていたことを知りました😂 ガーン😱 5時30分頃、道の駅「飯高駅」あたりはとんでもない霧の世界で🌁…運転がとてもし辛い🚙 あれっ?今日登る山の選択を誤ったか…? テンクラCでも池木屋山を踏破できるのか⁇ 行き先を違う山に変えるべきか¿ 弱腰になり、いろんなことを考えます😟 登山口に到着すると、今度は追い討ちをかけるように…2件の遭難事案の情報提供内容が貼られている🪧 でも…邪念を振り払うかの如く😡 初志貫徹しようと決断😌覚悟を決めて行くことにしました☹️それでも…万が一危なそうだったら引き返そうということとして、行って参りました🦶 周回しての感想は… やはり難路だという印象です🙌 深い川の渡渉と、落差の大きい高滝の高巻きには相当の集中力が必要であり、また奥の出合からの急登な尾根はかなりの体力が必要であり、とにかく気の抜けないコースが続きます💪 何とか無事に周回できて、一安心😊 強い達成感とほどよい疲労感により、満足して温泉に向かいました♨️ https://m.youtube.com/watch?v=m1x0phRZsu8