ヤバいぜ❗氷ノ山⛰️

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

残雪期となった今、近くで雪遊び⛄… 出来る場所は氷ノ山しかない❓🤔 週末の雨予報で更に減りそう… 前夜のアルコールも少しだけ減らし、目覚まし時計を6時にセット❗着替えを済ませたら、メシも食べずにレッツゴー💨 それでも現地到着は9時…時間は充分にあるさ‼️ 響の森から夏山コースで氷ノ山越~赤谷山~氷ノ山~三ノ丸~大段~スキー場に下山😆 ヤバかった氷ノ山…それはね~ ①氷ノ山越避難小屋で会った方…冬装備なしで入山してきた⁉️😳 ②こしき岩付近で滑落しないか不安になり待ってみたら、無事に通過😌 ③山頂避難小屋はガッスガスの暴風😩登頂者が少ないから、小屋で昼メシ出来た‼️😆 ④小屋に後から来た3人パーティーがYAMAPerさんだった🤩 ⑤三ノ丸を目指すもホワイトアウトでGPSを頼りに歩く🚶 ⑥三ノ丸展望小屋を通過したら無意識に大段へ向かって歩いてた⁉️ ⑦大段に寄り道したら…氷ノ山ブルー炸裂~🤣 もりもりもりもり沢山で雪遊び⛄を満喫❗😆 春山モードに切り替えする、心の整理がつきました まだ行きたいけど…😅