甲斐駒ヶ岳

2015.06.17(水) 08:59 - 2015.06.17(水) 15:25
Kitadake, Ainodake (Yamanashi, Nagano)
午前中は晴れると言う事で甲斐駒ヶ岳に行って来ました。帰りのバスが4時なのでコースタイムでいくとギリギリです。1時になったら下山する事に!北沢峠からスタート仙水峠まで1時間、駒津峰までが1時間10分頂上までが1時間20分、休憩いれて登り3時間50分、頂上で昼を食べようとして🍙を食べていると雹が降ってきたので下山!八合目まで降りると晴れてきて、駒津峰で2時になってしまったのでバスの時間まであと2時間!急いで下山したが5分位歩くと雨が強くカッパを着るひまもなくもくもくと下山しましたがびしょびしょになりました。登山3年目で本日50本目です!

長衛小屋

仙水小屋

仙水峠

駒津峰

直登ルートと右へ魔利支天コース

岩がぬれていると直登ルートは危険ロープなし

7月16日から6時のバスがでます!