三角岳登山口、登山道踏査

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

三角岳の麓の世界遺産三角西港は,三角ノ瀬戸からオジンバ山付近まで国の重要文化的景観にも選定されていて😃😍‼️登山口が多く、また、一般的な登山道ではありませんが、雲竜台の岩尾根を登り下りされる方逹😲もいらっしゃるなど三角岳は😃‼️低山ながらその、多様なルートは、奥深さを感じる魅力的な山です😃‼️これまで、9箇所の登山口を投稿してきましたが、この日は理由ありで投稿していなかった10、11箇所目の登山口から登山道を踏査で少し歩いてきました😄‼️膝の痛みがあり、登山口間の縦走は無理😂どうしようかと考えていたら😅家○から少しだけなら今からでも出かけたらとの後押しで😄前述の歩きに、わが家を11時過ぎに出発‼️まずは、三角町の食堂で昼食を済ませて、三角西港脇の駐車場から東に400mほど歩いて登山口から海技学院ルートに戻ってくるルート‼️3年ほど前に歩いたときよりもさらに荒れていまた😫😆その後、三角岳の南東にある古氷登山口に車で移動‼️こちらは、道迷いが何度も発生し、危険箇所もあり一般者向きでないと言うことで登山口の標識も外されています‼️