恋におちて Fall in love 由布岳(西峰・豊後富士)・由布岳(東峰)・飯盛ヶ城

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

2日前にも登った由布岳😅 家に帰っても忘れられないあの美しい姿、カッコ良さ、感触、スリル、厳しさと優しさ。 また会いたくなったので今日も会いに来た。 まさにフォーリンラブ状態🥰由布岳にメロメロです❤️ そして今日はその理由がわかった。 由布岳はみんなに愛されている山だ。 登山口から進んだところ辺りから仲良くなって、下山まで一緒に行動することになったFさん。 73歳で、暇さえあれば由布岳に登りに来るみたい。ゴミ拾いながら由布岳の魅力を楽しく語ってくれた。 マタエに会ったWさん。由布岳を今日で849回も登ったという、信じられない回数。 そしてマタエに着いた時点で、もう鉢巡りを終えてそろそろ下山するところのYさん。今年山開きだそうですが、由布岳の常連さん。 こうやって楽しく情報交換したり話したりしたら、みんなの由布岳に対しての愛を強く感じた。 先輩方の由布岳に対しての愛情とはまだまだ比べ物にはならないが、自分もこっそり由布岳ファンクラブの一員にでもなろうと☺️