先週落とし物してました😣…回収ついでに水引入道登ってみました

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

先週馬ノ神岳下山時に落し物をしてしまい、なんとヤマッパーさんから連絡がありました✉、感謝です🙏 本日落し物回収に行ってきました🚐 今日は強風で白石スキー場はお休みでしたが、スタッフの方が居たので無事に回収です、ご連絡して頂いた方本当にありがとうございます🙏 さあここまでやってきましたが…強風🌀山は真っ白😣どうしようかな〜🤔 不忘山?強風で立ってられないな〜😣 林の中を歩くジャンボリーコース 水引入道かな🤔 で、スタートです、ソリは置いて行きます😣強風で駄目なら引返す予定でスタートです 今日は素直に夏山のジャンボリーコースから入山🏃🏃 雪が…溶けかけで歩き辛い😣スタートからアイゼン装着です👍 林の中は風が強く無くて良い👍右側に馬ノ神岳、左側に不忘山をチラチラ眺めながら登って行きます🏃🏃 風はあいかわらずビュービューと強風🌀 行ける所まで行ってみよう🏃🏃 でも段々と景色が見えて来ると🤩山頂まで行きたくなりますね👍 流石に山頂付近は気温も低く、強風で木に付着している氷の粒が弾丸の様に飛んできます😣 時折立ってられない強風🌀木の陰に隠れるが氷の弾丸をまともにくらう、痛い😣 何とか山頂まで到着👍強風に何とか耐えて、絶景を楽しむ🤩いや〜やっぱり綺麗ですね〜🤩蔵王連峰最高👍 山頂は寒いので名残惜しいですが、下山です😣素直にジャンボリーコースを下山しますがトレースを確認しながら、少しずつショートカットします、 下山時気温も高くなく雪質の大きな変化も無くてよかった〜、軽く踏み抜きは標準装備でしたが😣 無事に神嶺林道まで戻って来れました 春が近いですね〜🤗 今日も無事に下山出来ました🙇ありがとうございます🙏