福寿草の鍋尻山

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりに友人のうーさんと山行きです。 登山口の保月集落に河内の風穴方面から向かいましたが、権現谷で土砂崩れの為にUターンし、来栖方面から行き直しました。こちらから最初から行けば良かったのですが、地理に不案内な者ですから😓 しかし、保月からは鍋尻山頂上までは余り時間は掛からないと言う事で、遅れても余裕でした。 途中で福寿草が満開でした。花の事には疎いですが、福寿草は正月の寄せ植えで知っていました。 綺麗でした😉 頂上までも歩き易く、頂上手前は展望も良く、 山自体は凄く良かったです。登山口までの 道路を除いてですがね。山道はすれ違いが困難な 状態が続きますから、前から来ないでくれ!と 祈りながら走らないといけないからです。 今回は新しく買った登山靴の様子も見たかったので、泥濘む道は歩きたくはなかったのですが、 道の状態も良かったです。 新緑や紅葉の時期に来ても綺麗でしょうね。 今回も良い山行きでした。

活動の装備

• その他(Other)
    TATONKA WHITE ROCK
  • アク(AKU)