大山周回 −ハナネコノメを探して−

2021.03.10(水) 日帰り

DAY 1

先日登った畦ヶ丸には残念ながらハナネコネメは咲いていませんでした。たぶん😅 ryuyuさんの活動日記を拝見し、大山の蓑毛周辺にハナネコノメが咲いているとの情報を得ました。さっそく相棒のるるべると探しに行ってきました。 ヤビツ峠に車を止め蓑毛まで下ります。8時40分位に着いたのですが、平日にも関わらず駐車場は満車。近くの空き地に止めました。レストハウス建設のため工事車両が何台も止まっていたせいもありますね。 ryuyuさんの活動日記どおり、髭僧の滝の近くと蓑毛から大山へ向けて10分ほど歩いた木橋の周辺にハナネコノメも見つけました。本当にちいさなかわいい花です。 この時点でミッションはほぼ終わり😅、あとは大山へお散歩しました😊 ryuyuさん ありがとうございました!おかげさまでかわいいお花を見つける事が出来ました😊たぶんryuryuさんの詳細な日記がなければ見つける事は出来なかったでしょう😅