戻る 次へ

大山の写真

2021.03.10(水) 10:30

大山

大山 (神奈川)

2021.03.10(水) 日帰り

大山登って来ました!全然初心者向けじゃないと思うぞ〜😂 まず 伊勢原駅からバスにて登山道入り口まで 行った後、迷う事なくケーブルカーに乗車! 結果、迷わなくて良かった。ほんとによかった・・ そして、下車後、早速登山開始。 今まで登ってきた、三浦の山々より、道が広くて登りやすいな〜と独り言をつぶやきながらも またそれとはうらはらに 登れど登れど、頂上は何処? 段々とかいてきた汗が、冷や汗に変わりはじめたその時、頂上を頂く事ができました! 登りは確かに、今までの山より全然手強かったけど 本当の山行は、下山時にあったのですね😰 帰りは見晴台経由でと決め込んでいたのですが、なんだか登ってくる人の息づかいが、妙に荒いな〜なんで思いながらも、その時点ではまだ余裕で、頑張って下さいね〜なんて 励ましちゃったりして・・ だけど その少しあと 膝が!また膝が!急に痛み出したでは有りませんか! そこからはそのへんてこな歩き方から 抜いていく、先輩登山者の方々に励まされながら それでもつよがっての笑いは忘れずに ひたすらに下界を目指したのでした! そして そのたどり着いた刹那 感慨に浸る間もなく ひたすらにケーブルカーの駅を目指したのでした(^_^;) 駅で飲んだ梅酒・・ 今までで一番美味かった〜   その後頂いた小川家さんの豆腐料理! サイコーでした! 大山さん 今日も沢山の幸せをありがとうございました!😊