高取山(半原高取山)・仏果山 大棚沢広場🅿︎から⭐︎

2021.03.10(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:27

距離

5.9km

のぼり

610m

くだり

607m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
47
距離
5.9 km
のぼり / くだり
610 / 607 m

活動詳細

すべて見る

大棚沢広場駐車場(8時から17時だけ開いている、無料)に停めてから高取山と、仏果山へ登りました。 結構な急登もありなかなか上りごたえありでした。暖かい日だったので(予報18度)登り始めは汗💦だく💦上に行くにつれ風も少しあってちょうど良く👍  途中ベンチもちょこちょこあって、頂上は展望台、テーブルとベンチ、標識もちゃんとあり、登山カード入れのところにはヤマビルふぁイターー‼️も。 トイレはなかったので注意ですね✍️ 今日は予定より大寝坊したので急遽ここなったけど無理なく登れてここでよかったなと思いました☺️👍 子供の受験やなんだかんだで3ヶ月くらい遠くに出かけられなかったけどちょっとスッキリ✨ これから暑くなるからばてないように頑張りましょう‼️ 服装 ロンT 汗を逃すインナー袖なし 長ズボン 厚手靴下 (Tシャツ、インナーダウン、フリース、耳当てもこもこ帽子、防風手袋はカバンの中で待機)

大山 登山口にあるバス停
登山口にあるバス停
大山 地図。地図のとうりの高取山と仏果山をT字に行って帰ります!
地図。地図のとうりの高取山と仏果山をT字に行って帰ります!
大山 崖っぷちのようなところをぐんぐんいきます。高所恐怖症にはちょっと怖い。
崖っぷちのようなところをぐんぐんいきます。高所恐怖症にはちょっと怖い。
大山 綺麗な階段🙏
綺麗な階段🙏
大山 ちょっと休憩🍵
ちょっと休憩🍵
大山 たまにこの景色が見れました。
たまにこの景色が見れました。
大山 まだいなかったけど。あったかくなってきたからそろそろ。。。
まだいなかったけど。あったかくなってきたからそろそろ。。。
大山 宮ヶ瀬越   登ってきたら分かれ道 まず左に行って高取山から。
宮ヶ瀬越   登ってきたら分かれ道 まず左に行って高取山から。
大山 結構急なところ多い!
結構急なところ多い!
大山 展望台。サンチョー着いたー!
展望台。サンチョー着いたー!
大山 高取山!705.7メートル
高取山!705.7メートル
大山 展望台からの眺めすごく良いです✨丹沢山たちよく見えるー❗️
展望台からの眺めすごく良いです✨丹沢山たちよく見えるー❗️
大山 でも展望台高ーい☺️
でも展望台高ーい☺️
大山 町側も!
町側も!
大山 戻って、登ったり下ったりしながら仏果山へ
戻って、登ったり下ったりしながら仏果山へ
大山 上の方は風があって涼しくなりましたー。止まったら冷える
上の方は風があって涼しくなりましたー。止まったら冷える
大山 仏果山到着ー。石が積んであったりもしてかわいいです。
仏果山到着ー。石が積んであったりもしてかわいいです。
大山 仏果山747メートル
仏果山747メートル
大山 こちらも展望台。ながめよし!!
ベンチで腹ごしらえ。
お湯を持っていったのでフリーズドライの味噌汁とおにぎり!
こちらも展望台。ながめよし!! ベンチで腹ごしらえ。 お湯を持っていったのでフリーズドライの味噌汁とおにぎり!
大山 この山たちはトイレがないので早めに退散です。
この山たちはトイレがないので早めに退散です。
大山 今日はとても暖かい日だったので(街は18度予想)行きに山ビルファイター使わせていただきました!!
今日はとても暖かい日だったので(街は18度予想)行きに山ビルファイター使わせていただきました!!
大山 着いたー!
着いたー!
大山 振り返って📸
山登りしてない時はこんな入り口まったく視界に入らなかったのに今はチェックしている自分笑
振り返って📸 山登りしてない時はこんな入り口まったく視界に入らなかったのに今はチェックしている自分笑

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。