御在所岳 王道の中道〜裏道

2015.06.17(水) 日帰り

DAY 1

本日は、初登山の友人と御在所岳へ山歩きです。 ルートは王道の中道〜裏道です。 ▪️登山開始で友人、息が上がった感があり、多目休憩を取り何とか御在所岳到着です。 山頂手前のスキー場ゲレンデで、ダウンf^_^; 山頂でランチのBIGカレーヌードルを食べ、パワー充電(^_^)v この後、国見岳を目指し出発! ▪️本当は裏道での御在所岳〜国見岳からの裏道の予定でしたが、国見岳登り始めたら、雨に降られて直ぐ様下山へ。 本日の友人が運動靴でのチャレンジだったので、足下が心配で下山を選択しレインウエアを着込んで裏道へ。 下山して、6合目あたりで雨も止み、気分を盛り上げる為、コーヒーブレイクして登山に興味を持ってもらえる様におもてなし(^_^)v 無事、裏道登山口へ到着で本日の山歩き怪我無く終了、この後アクアイグニスの温泉で汗を流して終了。 お疲れ様でした。 おしまい。