15.16日での北アルプス 燕岳へ

2017.07.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

まだ、梅雨明けの発表がされてない天気の変化が激しいこの季節、中止も止むを得ないかなと思ってましたが、持ってました! 結果は行って良かった〜☺️天気は晴れ☀️ 14日の夜21時半に大阪を出発し、長野県安曇野市に3時に到着、登山口まであと少し 仮眠してゆっくりできると思いきや…。 まさかの登山口の駐車場は⛰ 既に満車状態 💦 メンバーで相談後 即座に穂高駅近くまで移動してタクシーをつかまえて🚕で登山口まで送迎してもらいました。 道中の運転手さんのガイドが面白く、へ〜というアルプスの話などとても面白い🤣話しをしてくれてたのですが…半数のメンバーが寝落ちしてました。笑 睡眠不足と車酔いしながらも登山口に到着。 6時半にも関わらず、登山口には大勢のハイカーがスタンバイしてました。早っ! 燕山荘🏔の山小屋も満室状態だったからなぁ。初アルプス⁉︎ ワクワクしながら登り始めて第1ベンチから富士見ベンチを超えて、合戦小屋に到着。噂に聞いていたスイカ🍉をみんなでワケワケして、甘っ‼︎ 噂に聞いてたけど、美味しかね〜☺️ さーここからが、苦行に⁉︎ 眠気と湿度の高い、また2000m超えからの身体の倦怠感が襲ってきましたが、気づいたら燕山荘が霧の中からウエルカム🌁してくれて 疲れも吹っ飛びました! 受付して夕飯の時間が1番早い4時半🕓からだったので、ビール飲んだり🍺ケーキ食べたりと山頂での時間を楽しみました。 槍ヶ岳と小槍も顔を出してくれて、ありがとうアルプス!また会おう! 夕焼けに映るアーベント⁉︎や御来光は見れなかったけど たくさんの絶景を見ることができ、完全にハマっちゃいましたね〜☺️ ご飯も美味しかったし🍚、ホルンの生演奏も聴けて幸せな時間を過ごせました。 一緒に行ったメンバーに感謝します。 ありがとうございました。 言い出しっぺに付き合ってくれて。