恐羅漢で滑り納め⛷→三段峡のミスミソウ

2021.03.09(火) 日帰り

DAY 1

2月分の有休が9日(火)に取れたので、恐羅漢スノーパークへ滑り納めに行ってきました。  火曜日はレディースデー、リフト1日券が1000円です❣️去年は暖冬で前売券を使い切れず、今年は通常料金で購入していたので、とっても得した気分😄  ゲレンデの状態が良ければ、夕方まで滑ろうと思ったけど、グラニュー糖を湿らせたようなシャバシャバの春の雪。板が走らず、3時間で脚が限界💦  人工雪の2コースのみですが、距離も幅もあるので充分楽しめました。  例年なら、広島のスキー場が終了した後、岐阜の高鷲スノーパークへ遠征するのですが、今年はコロナで行けないので、これで本当に滑り納めです。  せっかくなので、帰りに三段峡へ散策がてら、ミスミソウを見に行きました。  行楽シーズン前で、遊歩道は崩れた岩や枝で荒れていますが、その傍に、まるで花型で抜いた色紙をばらまいたように、沢山のミスミソウが咲いていました🥰    白、薄ピンク、ピンク、株ごとに色合いが違っていて、ほんとうに可憐😍いくら眺めても見飽きません☺️    1時間ほど歩いて折り返します。15時を回って誰もいないし、少し心細くなり、熊鈴で三三七拍子やカープの応援リズムを鳴らしながら歩き、広場でカエルの写真を撮っていると、後ろから男性が。「こんにちは」と言いながら、肩が笑ってる〜💦熊鈴の音、聞かれてましたね😅  それからタイムリーなkoroさんの日記を見て、加計のホソバナコバイモの自生地に立ち寄りました。イズモコバイモをひと回り小さくしたような、かわいい花でした😊