ミツマタ群生地〜妖精の森へ〜

2021.03.08(月) 日帰り

DAY 1

春の訪れを待ちかねたように咲く、見渡す限りのミツマタの黄色い花。まるで森に妖精が舞い降りたような、幻想的な雰囲気です。皆さんのレポを見ていて、いつか行ってみたかった憧れのミツマタ群生地。ミツマタの開花時期は3月中旬から4月中旬とは知っていましたが、せっかく栃木まで遠征したので、mnryさんと2人で三毳山登った後に行ってきてしまいました😆  栃木県茂木町のいい里さかがわに車を停め、歩いて焼森山〜鶏足山を周回すると半日コースなので、今回は平日午後ということもあり、群生地に1番近い駐車場まで車で行ってしまいました😆駐車場から群生地まで300メートルでした😓焼森山ミツマタ保全協議会発行のパンフレットを載せてあるので、しっかり歩きたい方はぜひ見てくださいね。  この日のミツマタ開花状況は、三分咲きといったところでした。曇天で気温が低かったので、暖かく森に太陽の光が入る日にリベンジしたくなりました。