花の白山で黒ユリに会いました

2017.07.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回もツアーで前々から一度は行きたかった花の白山に行って来ました。 この時期は黒ユリがたくさん咲いててキレイよ~とうわさで聞き、白山は今年開山1300年の情報も耳に入り 今だ~ と勢いずき行っちゃいました。 登りはじめは、ほぼ正午!まっぴるま暑いなか ひたすら登りの観光新道から... 苦しい~倒れる~そんな思いをたくさんのお花に励まされながら、やっとの思いで山頂到着 青空と雄大な山頂を見上げるとすっかり元気になり、小さくてかわいい黒ユリをみつけに夕暮れの小屋まわりをおさんぽ 翌日はご来光を拝みに早朝山頂へ...めちゃ寒かったけど感動! 下山後は白峰温泉へ...ちょうど白山祭りの最中!ラッキーな事に延命水をいただきました(喜) 三日目は伊吹山の予定が夜中からの悪天候!急きょ予定変更で 六甲芦屋ロックガーデンへ... めちゃ暑かったけど楽しかった  ルンルン