股下山

2021.03.09(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:39

距離

4.2km

のぼり

347m

くだり

343m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
52
距離
4.2 km
のぼり / くだり
347 / 343 m
1 40
1 33

活動詳細

すべて見る

先日YAMAPからメールを頂き、みなさんからの「いいね!」が5000件を超えましたので「マスター」にして頂いたポントモです。 いつもありがとうございます(´∀`) YAMAPのマスターだけでなく、〇〇マスターを貪欲に追い求める2021年やぎ座、やるわよ〜。 これからもよろしくお願い致します。 確定申告後、税金の金額も明確になり潔くお支払い後、スッキリして雪板背負って股下に行ってきました。スノシューデビューの地、股下山。 あれ以来…目を見張る劇的な成長もありゃしませんが楽しんでおります。 ちょっとの背伸びは成長、ちょっとの無理はケガにつながると思い知った先日。 出来立ての雪板にどうしても乗ってみたくて、子供たちのソリ遊びが終わった夕暮れのカリカリな天神山で頭から撃沈。 誰もいなくてよかった、悶絶。 でも、誰かいてほしかった、痛かったよぉ。 むずかしいからこそまたやりたいのかも。 わかりあえないからまたあいたい、に似ているなぁなどと考えながら、頸椎の痛みがとれたので市内よりはふかふかな雪があろう定山渓の奥へ行ってきました〜。

迷沢山 なんて、なんていい色な空✨
なんて、なんていい色な空✨
迷沢山 平日の昼下り駐車場は停め放題です
平日の昼下り駐車場は停め放題です
迷沢山 雪板背負って行きます
雪板背負って行きます
迷沢山 浮力!と思って大きくし過ぎました。
1150mm、3300gの大きな子です。
浮力!と思って大きくし過ぎました。 1150mm、3300gの大きな子です。
迷沢山 本日のバディはトミナさん。
確定申告はこれからだそうです。
うひひ、頑張ってね〜♪
本日のバディはトミナさん。 確定申告はこれからだそうです。 うひひ、頑張ってね〜♪
迷沢山 ポン:ねぇ、歯医者行ってる?
トミナ:たまに行ってますよ。
ポン:歯磨きちゃんとしてるのに虫歯になるの。
トナミ:チョコ食べ過ぎてはさまってんじゃないですか⁈
ポン:ねぇ、歯医者行ってる? トミナ:たまに行ってますよ。 ポン:歯磨きちゃんとしてるのに虫歯になるの。 トナミ:チョコ食べ過ぎてはさまってんじゃないですか⁈
迷沢山 ポン:こんなふうに?
トナミ:知りませんけど。
ポン:こんなふうに? トナミ:知りませんけど。
迷沢山 ポン:そうそう、ある日銀歯ないのよ。
トミナ:食べたんですネ!
ポン:そゆことだよね。
ポン:そうそう、ある日銀歯ないのよ。 トミナ:食べたんですネ! ポン:そゆことだよね。
迷沢山 ポン:また銀歯にしようか、白い歯にしようか悩むよね。ココなんだけどさ〜
トミナ:あ〜そこは白ですね。
ポン:やっぱり〜
ポン:また銀歯にしようか、白い歯にしようか悩むよね。ココなんだけどさ〜 トミナ:あ〜そこは白ですね。 ポン:やっぱり〜
迷沢山 ポン:何回も新しく生えてくればいいのにね。
サメってさ、次の歯が何列もスタンバッテるらしいよ。
トミナ:へぇ〜。
ポン:何回も新しく生えてくればいいのにね。 サメってさ、次の歯が何列もスタンバッテるらしいよ。 トミナ:へぇ〜。
迷沢山 トミナ:チョコやめればいいんじゃないですか。
ポン:揚げ物やめられない人に言われるの?
トミナ:・・・。
トミナ:チョコやめればいいんじゃないですか。 ポン:揚げ物やめられない人に言われるの? トミナ:・・・。
迷沢山 白樺、青空、無風
白樺、青空、無風
迷沢山 ポン:ねぇ、お腹すいたね。
トミナ:おにぎり食べようかな🍙
ポン:私はあがるまで我慢する。
ポン:ねぇ、お腹すいたね。 トミナ:おにぎり食べようかな🍙 ポン:私はあがるまで我慢する。
迷沢山 ポン:ここの広くなったところ、結構な斜面だったね。も少しゆるいと思ってた😅
トミナ:滑ったら雪崩起こすんじゃないですか⁈
ポン:😳やめとく〜。
ポン:ここの広くなったところ、結構な斜面だったね。も少しゆるいと思ってた😅 トミナ:滑ったら雪崩起こすんじゃないですか⁈ ポン:😳やめとく〜。
迷沢山 この時間って、なんかいいね。
この時間って、なんかいいね。
迷沢山 国際スキー場の裏山。
楽しそうなアナウンスが風に乗ってきてた。
なんでココは股下山っていうのだろ?
国際スキー場の裏山。 楽しそうなアナウンスが風に乗ってきてた。 なんでココは股下山っていうのだろ?
迷沢山 あそこはなんて山だろ?
あそこはなんて山だろ?
迷沢山 到着。
水色の看板はお直し中らしく、仮の看板だった。
ちょっと残念🥲
到着。 水色の看板はお直し中らしく、仮の看板だった。 ちょっと残念🥲
迷沢山 雪板に座りながら超えてくるトミナさんを待つ間、虹雲🌈
雪板に座りながら超えてくるトミナさんを待つ間、虹雲🌈
迷沢山 とけかけのジェラートみたいな雪なので、滑り出すまでモタモタ。
とけかけのジェラートみたいな雪なので、滑り出すまでモタモタ。
迷沢山 なんちゃってツリーラン🌲🌲
なんちゃってツリーラン🌲🌲
迷沢山 登山道以外の誰も踏んでないとこを行くの楽しい。
登山道以外の誰も踏んでないとこを行くの楽しい。
迷沢山 ポン:もうチカラがでない😭
結局何も食べなかったね〜。
トミナ:あの時、おにぎり食べればよかった。
ポン:もうチカラがでない😭 結局何も食べなかったね〜。 トミナ:あの時、おにぎり食べればよかった。
迷沢山 車でしょっぱいおにぎり食べました。
車でしょっぱいおにぎり食べました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。