雄大な景色🥰 戻る 次へ

☃️銀杏峯(げなんぽ)の写真

2021.03.09(火) 12:07

雄大な景色🥰

☃️銀杏峯(げなんぽ)

銀杏峰・部子山 (福井)

2021.03.09(火) 日帰り

2021年 最初のお山は…🗻 福井県の銀杏峰😊 冬季限定、部子山への縦走ルートの素敵な雪山 この時季行ってみたかったお山のひとつでした🧡 3ヶ月ぶりの山登りは雪山&アイゼンデビューでもあり、 登山口までの車中からはきれいな朝焼けが見え、大野市の街は雲海に包まれていた。 幻想的な朝にテンションUP😊 雪山初心者…😅 スタートはつぼ足、早めにアイゼンを装着して雪を踏みしめる! サクサク感がとても気持ち良かったー✨ 登りはずーっと急登😂💦💦 前山あたりから風が強くてなかなか足が上がらず…1番の難所だった。 トレースの歩幅もおチビの私の足には合わない(笑) しかし…雪山歩きは楽しかったー♪☺️ 夏山とは全く趣きの違う雪山は別の楽しみ方がある💕 先行してくれた山友さんに感謝! 山頂は風が強く寒かった~🥶 青空だったらもっと素敵な眺望なんだろうなぁ〜 強風をさけて、下山途中にとーちゃんさんおすすめ!もつ煮をご馳走になり、冷えた体を温めチャージ完了👍 おかげで下山はサクサク&滑りながらあっという間にアイゼンデビューの一日が 無事終了(^^♪ 銀杏峰…真っ白な大雪原を歩ける美しいお山でした💕 来季こそは部子山までの稜線歩き! 楽しみはとっておきます😊