カラモン峰

2021.03.09(火) 日帰り

DAY 1

去年、人形山から見たカラモン峰への稜線… その美しさにツキ進むも、どうにも激ヤブ… 残雪期か… 先週突然の原因不明の嘔吐・下痢・血便… そして止まらぬ下血…(←痔じゃないぞ!) 頭にヨギる四文字… 『美人薄命…』 それでも木曜、山に行けば治るんちゃう?と三年に一度しか山に登らないナースなちえちゃんに相談… 『貧血&脱水状態!山なんか行ったら医療のお世話になる!』と怒らルル…(ちっ…‪.。oஇ‬) 休みは可能な限り山に身を置きたいセレブ… 一年三か月ぶりに山を休んだ… コレも何かのお告げかな… 今年に入ってずっと北との相性が悪かった火曜日… やっと天気が良さそうだ… やっとゆっくり行ける… そして念願の場所へ… (もりさと氏オススメのキチガイルートは却下!)

人形山 ザックを放り投げ、宮尾ススム…
ココからは大きなアップダウンはなさそう…
ただ気温が上がり、ドンドン雪が緩み始めている…
14時までには下山したい、一時間で帰って来れるか…
帰りのグズグズ雪の不安も考えると悩ム…
悩み多き年頃…( ・᷄ὢ・᷅ )
ザックを放り投げ、宮尾ススム… ココからは大きなアップダウンはなさそう… ただ気温が上がり、ドンドン雪が緩み始めている… 14時までには下山したい、一時間で帰って来れるか… 帰りのグズグズ雪の不安も考えると悩ム… 悩み多き年頃…( ・᷄ὢ・᷅ )
人形山 余談…

一歩間違えれば私達は厄介者…
静かな山が好きなだけに…

あっ、重くなってしまった💦
ごめりんこね〜っっ💦
スルーしてね〜っっ💦
終わりんこ…
余談… 通りかかった地元民ガイは大滝山を整備しているというお方で、ワタクシが停めた登山口でも何でもない場所に最近よく車が停まっているのが不思議で声をかけてくれました。最近YouTubeやらSNSやらで訳のわからん所をスキーも含めアップされているのを見てどんなコースを歩いているのかが気になっていたそうです。とても良い山なのできちんと整備したらアップされてすぐ人気出ますよと話すと、あまり人が来すぎても困るよと…その言葉に頭に浮かんだ前回の部子山…SNS等での拡散に加え冬季限定というフレーズで一気に人が押し寄せ、駐車場が積雪で使えないこともあり目を覆うような道を塞ぐ長蛇の路駐。平日であの光景だったのを見ると週末は…想像するだけで恐ろしい…ちょうどグレートトラバースの放送もあり、冬季限定の野伏も今年はエライ路駐の車らしい…そしてコロナやキャンプブームも加わり、今色んな人が山へ入って来ているそうです。 一歩間違えれば私達は厄介者… それでも自分もこうしてSNSを利用、アップしている現実…少なからずとも影響あるのかと思うと色々と考えさせられます… 静かな山が好きなだけに… あっ、重くなってしまった💦 ごめりんこね〜っっ💦 スルーしてね〜っっ💦 何はともあれいつも地元民とのお話は色んなお話が聞けて楽しいでーす♪ 終わりんこ…