和歌山1座目、名草山へ

2021.03.09(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:07

距離

6.1km

のぼり

255m

くだり

255m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 7
休憩時間
33
距離
6.1 km
のぼり / くだり
255 / 255 m
27
24
1 6

活動詳細

すべて見る

大阪から、和歌山市へ引っ越してきました。今までは六甲山系で遊んでいましたが、これからはどこで… ご飯屋さんで聞いた、名草山へ行ってみよう🏔丁度いい低山、車もまだ無いので、電車でアクセスできるのも嬉しい。

名草山 紀三井寺駅、東口へ降ります
紀三井寺駅、東口へ降ります
名草山 今回は内原神社から上がりたいので、紀三井寺を通り過ぎる
今回は内原神社から上がりたいので、紀三井寺を通り過ぎる
名草山 こちらを左へ
こちらを左へ
名草山 細い道が多く、何やら遠回りをしてしまった様子。ようやく内原神社
細い道が多く、何やら遠回りをしてしまった様子。ようやく内原神社
名草山 高山植物もいいけど、里山のお花もきれい
高山植物もいいけど、里山のお花もきれい
名草山 左へ行くと神社、右の階段が登山道
左へ行くと神社、右の階段が登山道
名草山 階段からスタート
階段からスタート
名草山 ジョギングシューズで来てみた。山なめてますね…
ジョギングシューズで来てみた。山なめてますね…
名草山 あれっ炭治郎?
あれっ炭治郎?
名草山 竹林
竹林
名草山 マリーナ台。良い見晴らし
マリーナ台。良い見晴らし
名草山 あれっ禰󠄀豆子、猪之助
あれっ禰󠄀豆子、猪之助
名草山 裏には冨岡さん
裏には冨岡さん
名草山 ピンクテープのおかげで迷わず進む
ピンクテープのおかげで迷わず進む
名草山 炭治郎と、ラスカル
炭治郎と、ラスカル
名草山 裏には、お気をつけてねとのメッセージ。小さなハイカーさんかな?ありがとうございます。
裏には、お気をつけてねとのメッセージ。小さなハイカーさんかな?ありがとうございます。
名草山 三角点
三角点
名草山 到着。地図が置いてあったので、頂戴します。ありがとうございます。
到着。地図が置いてあったので、頂戴します。ありがとうございます。
名草山 ランチタイム。なんと贅沢なロケーション
ランチタイム。なんと贅沢なロケーション
名草山 山から海が見えるって、贅沢ですよね
山から海が見えるって、贅沢ですよね
名草山 下りは、紀三井寺へ降りようとするも、観光道へ進んでしまう。引き返して下り直すも、全く違うルートに入ってしまう???
下りは、紀三井寺へ降りようとするも、観光道へ進んでしまう。引き返して下り直すも、全く違うルートに入ってしまう???
名草山 ここでは無かったのかな?
ここでは無かったのかな?
名草山 小屋があるけど、何やら道は荒れている
小屋があるけど、何やら道は荒れている
名草山 荒れまくり
荒れまくり
名草山 やっと住宅街へ。予定とは違うルートだけど…
やっと住宅街へ。予定とは違うルートだけど…
名草山 すれ違う方皆さんご挨拶して下さいました(当たり前のようで、なかなかそうでもなかったりして)。道中のメッセージ、山頂に置かれていたご好意の地図。山頂のお手入れをされていた男性、お互いソロで上がってきて、ベンチで合流されていたご当地ハイカーさん。

愛されているお山なのだなぁと感じました、名草山。
すれ違う方皆さんご挨拶して下さいました(当たり前のようで、なかなかそうでもなかったりして)。道中のメッセージ、山頂に置かれていたご好意の地図。山頂のお手入れをされていた男性、お互いソロで上がってきて、ベンチで合流されていたご当地ハイカーさん。 愛されているお山なのだなぁと感じました、名草山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。