2015.06.17(水) 10:17 - 2015.06.17(水) 13:21
今年初めての錫杖ケ岳です。今回は加太向井から登り、錫杖湖へ下って北畑から柚之木峠に戻るコース。雨上がりの山はヒンヤリと心地いい山歩きとなりました。 北畑からの登山口が標識もなく分かりにくかったのですがヤマップの地図でなんとかきりぬけました。北畑の車道から川を渡りますがかなりの難所かも、、今回は雨上がりで増水してたこともありますが、これまでに何人のドボンした人がいるのやろか?と、思うほどでしたよ。f^_^;)笑

2回目の沢を渡ります。雨上がりの山はヒンヤリと心地いいです。(^-^)/

柚之木町峠。今日は帰りは北畑からここに戻って来ようかと思っています。

7合目過ぎたところのベンチで一休み。(^-^)/

第1山人たち発見!(^-^)/

最後のクサリ

山頂貸し切りです。(^-^)/

第1釣り人発見!(^-^)/

若いお姉さんと一緒にベンチで一休み!f^_^;)笑

トイレ

北畑からの登山口はこの沢を渡りますがかなりの難所かも、、、。f^_^;)

登山口が、分かりにくい。

柚之木峠に戻りました。(^-^)/

戻りました。(^-^)/