塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳・鍋割山

2021.03.08(月) 2 DAYS

活動データ

タイム

15:13

距離

30.0km

のぼり

2600m

くだり

2603m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
1 時間 23
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1898 / 515 m
1 32
8
5
42
30
21
13
15
48
7
9
31
DAY 2
合計時間
7 時間 29
休憩時間
1 時間 3
距離
17.0 km
のぼり / くだり
700 / 2088 m
33
9
7
31
10
27
20
16
17
19
39
1 54

活動詳細

すべて見る

初めての小屋泊デビューは、蛭ヶ岳山荘でした! あいにく天気は、1日目は雨予報でした。 昨年は、山小屋にまさか泊まることを想像していませんでした。 初めての山小屋は、ルールが分からずトイレを使うたびにお金が必要なんだと思って小銭をたくさん準備していきましたが、不要とのことで、ただただ重い思いをしました。 2日目の朝に見た、富士山は涙が出るほど美しかったです。 階段地獄でしたが登って来たら天国のような景色でした。 買って良かったアイテムは、シルクインナーシーツ8000円でした。 夜、布団の中にシルクシーツを入れて寝たら、隣で旦那は寒い寒い言ってましたが、私は快適でした。 2日目は時間が大丈夫であれば鍋割山荘に行って名物の鍋焼きうどんを食べようと言うことになり、一気に足取りが軽やかになり予定より早く到着! 生きてきた中で1番美味しい鍋焼きうどんでした。 コロナにならなかったら、こんな楽しみ方とは無縁に生きていたので、コロナも悪いことばかりじゃないなと改めて思いました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからスタートします!
ここからスタートします!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢はヒルヒルランドと聞いていたし、もう活動し始めたとYAMAPユーザーさんの日記で見たので、入山する前にヒルサガリノジョニーを念入りにかけました!
まだヤマビルがいなくてもお守りとして!
丹沢はヒルヒルランドと聞いていたし、もう活動し始めたとYAMAPユーザーさんの日記で見たので、入山する前にヒルサガリノジョニーを念入りにかけました! まだヤマビルがいなくてもお守りとして!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここまで登ってやっと見れたきれいな景色に思わずパシャリ!この先の景色は、もっともっと凄いのに!!撮らなかった事を後悔しないようにと毎回思ってしまう。
ここまで登ってやっと見れたきれいな景色に思わずパシャリ!この先の景色は、もっともっと凄いのに!!撮らなかった事を後悔しないようにと毎回思ってしまう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 遠くまで見える登り
遠くまで見える登り
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これが噂のバカ尾根かな?
これが噂のバカ尾根かな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 歩幅が狭くて少々歩きづらい
歩幅が狭くて少々歩きづらい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 幻想的
幻想的
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲海
雲海
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道が踏まれて、固くなっている。
人気の山なのが分かる。
道が踏まれて、固くなっている。 人気の山なのが分かる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山の上の道を歩いてるとは思えない。
山の上の道を歩いてるとは思えない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こういう岩場の道もある
こういう岩場の道もある
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バカ尾根?
バカ尾根?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バカ尾根?
バカ尾根?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バカ尾根!?
バカ尾根!?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段、続くよ、どこまでも
階段、続くよ、どこまでも
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 疲れてるところに、こんな、障害物が…
疲れてるところに、こんな、障害物が…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだまだ許してくれない
まだまだ許してくれない
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 永遠とくだらせてはくれない
永遠とくだらせてはくれない
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登りしかない
登りしかない
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あの先がどうなっているのか気になる
あの先がどうなっているのか気になる
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺は、日本庭園のよう
この辺は、日本庭園のよう
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日本庭園みたいで綺麗。
日本庭園みたいで綺麗。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ナニー!!
ナニー!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 晴れていたら、景色が綺麗なんだろうけど、雨だからただただ辛い登り
晴れていたら、景色が綺麗なんだろうけど、雨だからただただ辛い登り
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 時折見える雲海
時折見える雲海
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして、階段
そして、階段
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いつもより重い荷物を持ってるから余計に辛い
いつもより重い荷物を持ってるから余計に辛い
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道は整備されている。
道は整備されている。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 トロッコになった気分
トロッコになった気分
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちらつく雪
ちらつく雪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺までくると雨が雪に変わる。
この辺までくると雨が雪に変わる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 歩荷さんを初めて見た。
こんな荷物で、ハーハー言ってる自分が恥ずかしくなる。
歩荷さんを初めて見た。 こんな荷物で、ハーハー言ってる自分が恥ずかしくなる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大粒の雪。
歩荷さん以外誰にも会わない。
大粒の雪。 歩荷さん以外誰にも会わない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっと休憩。
この手作りクッキー🍪がめちゃくちゃ美味しかった!
ちょっと休憩。 この手作りクッキー🍪がめちゃくちゃ美味しかった!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ドロドロでした。
ドロドロでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 コーヒーブレイク☕️
コーヒーブレイク☕️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 遠くに見える高い山が蛭ヶ岳⛰
うちの旦那は、もう登りはないと思う…あとは気持ちの良い稜線だと言うけれど、どう見てもあそこまで行くのに、登ったりくだったりしてるよな。
遠くに見える高い山が蛭ヶ岳⛰ うちの旦那は、もう登りはないと思う…あとは気持ちの良い稜線だと言うけれど、どう見てもあそこまで行くのに、登ったりくだったりしてるよな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな感じの稜線だよ♪とルンルンの旦那
こんな感じの稜線だよ♪とルンルンの旦那
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でも、あの山に行く
でも、あの山に行く
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 奥の山に行く!
奥の山に行く!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 稜線でいける気がしない。
稜線でいける気がしない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴールは、すぐそこ。
ゴールは、すぐそこ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 着いた〜!!なんにも見えないけど!!
着いた〜!!なんにも見えないけど!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ひろーい
ひろーい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 顔を洗う雨水らしい
顔を洗う雨水らしい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 冷たそ〜
冷たそ〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山小屋🛖の中。
昨年の今頃は、まさか自分が山小屋に泊まるとは思いませんでした。
山小屋🛖の中。 昨年の今頃は、まさか自分が山小屋に泊まるとは思いませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 待ちに待ったカレー🍛
待ちに待ったカレー🍛
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本当なら、夜景がキレイらしい。
本当なら、夜景がキレイらしい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 2日目!!今日は、晴れらしいです。
2日目!!今日は、晴れらしいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寒そうに見えるけど、寒くはない!気持ちが良い朝です!朝に山の上は初めてです!
寒そうに見えるけど、寒くはない!気持ちが良い朝です!朝に山の上は初めてです!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霧氷が綺麗
霧氷が綺麗
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 キレーだなー
キレーだなー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昨日は辛かった階段が、今日は降りでルンルンです。
昨日は辛かった階段が、今日は降りでルンルンです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝の雲海
朝の雲海
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 前を見るとキリががり
前を見るとキリががり
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 横を見ると美しい雲海
横を見ると美しい雲海
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山が見えてきた!!!
富士山が見えてきた!!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 左手は富士山
左手は富士山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 右は霧氷
右は霧氷
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鎖場2箇所あります😭
昨日は、曇り空の中この鎖で恐怖でしたが、今日は、この景色の中の鎖で気が紛れました!!
鎖場2箇所あります😭 昨日は、曇り空の中この鎖で恐怖でしたが、今日は、この景色の中の鎖で気が紛れました!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鎖から綺麗な稜線と富士山がよく見えます!
鎖から綺麗な稜線と富士山がよく見えます!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 圧倒的な存在感。神々しくて涙がでます!
圧倒的な存在感。神々しくて涙がでます!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 額縁🖼
額縁🖼
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昨日はただただ辛かったけど、来て良かった〜
昨日はただただ辛かったけど、来て良かった〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雪が溶けていく様がまた神秘的
雪が溶けていく様がまた神秘的
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 額縁🖼
額縁🖼
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これは、初めて月に降りたアポロの写真のように見える。
これは、初めて月に降りたアポロの写真のように見える。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気持ちの良い稜線が続く
気持ちの良い稜線が続く
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日が暖かい場所でコーヒーブレイク
日が暖かい場所でコーヒーブレイク
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 浮いて見える富士
浮いて見える富士
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 芽吹き
芽吹き
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 時間が大丈夫なら、鍋割山に寄ろうという事で、寄りました。鍋焼き鍋焼き♪ルンルンで歩けたので、体力は大丈夫!
時間が大丈夫なら、鍋割山に寄ろうという事で、寄りました。鍋焼き鍋焼き♪ルンルンで歩けたので、体力は大丈夫!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋焼山だと思っていたけど、鍋割山でした。
鍋焼山だと思っていたけど、鍋割山でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今まで生きてきた中で1番美味しい鍋焼きうどんでした。1500円は安すぎる〜😱
今まで生きてきた中で1番美味しい鍋焼きうどんでした。1500円は安すぎる〜😱
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 画像では分かりづらいですが、あっつあつです!
画像では分かりづらいですが、あっつあつです!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 完食!!めちゃくちゃ美味しかった!!
完食!!めちゃくちゃ美味しかった!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こういう和の墨彩画のような感じも好きです。
こういう和の墨彩画のような感じも好きです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水が綺麗です。
水が綺麗です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 芽吹き
芽吹き
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 春はすぐそこ
春はすぐそこ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あの山は、階段地獄でした。
あの山は、階段地獄でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山口に出ました。
登山口に出ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 畑
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 春のお知らせ
春のお知らせ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お疲れ山⛰
お疲れ山⛰

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。