焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山-2021-03-09

2021.03.09(火) 日帰り

DAY 1

ここ数日天気がよく☀️最近の山行は、天気が良く無かったので、こんなチャンスはないと思い焼石岳へ🏔 入り口には車一台あり、さて登ろうかと思ったら、YAMAPの地図が消えてる😞 ダウンロードしようにも電波がなく、冬場の焼石には行ったことが無かったので急に不安になりました。諦めて林道ウォーキングで行けるとこまで行こうと切り替え! 林道には、沢山のトレースがあり安心して歩けました!途中で、無風、鳥の鳴き声や、空の音、沢の音がなくなり無音になり、山を登ってて初めて不思議な感覚になりました。 しばらくして、中沼登山口に到着、ここで引き返そうかと思いましたが、森の奥に焼石岳がくっきり👀 頑張って中沼まで行ってみようと思い、1人のスキーヤーのトレースを頼りにチャレンジ! 振り返ると、奥州市が見渡せる場所に到着、そこでスマホの電波があるのを発見!急遽ダウンロードし、そこからの軌跡なったため変なスタートになりました💦 中沼は一面凍っていた為、沼の真ん中で横岳を眺めて、帰りは冬コースで降りました!至る所にピンクテープがあり山を管理されてる方に感謝です😭