鎌倉森・犬倉山 (アイゼンデビュー)

2021.03.09(火) 日帰り

DAY 1

てんくら見てたら3/9はAじゃん! 会社休むしかないな…。 って事で、今日は冬限定と言われている、鎌倉山と犬倉山に登ってきました(笑) とってもいい天気! ビジターセンター駐車場に何人かいらっしゃって、みなさんとちょっと会話させていただき、みなさん鎌倉山に行くとのこと。 行き方はずっとまっすぐ。了解です! 準備が出来たので、お先です。 最初からずっと結構キツイ💦 でも、休んだ甲斐がある最高の日です。 「今日休んでよかったなぁ〜♪」 何回、つぶやいたことか(笑) そのうち、駐車場で会話させてもらった、 山ガールじゃなくて、山レディー3人チームさんに追いつかれ、お供させてもらうことに。 きびだんごではなく、自家製の干し柿をいただき、とっても美味しかったです😊 山レディー3人チームさんからは、 「あの山は早池峰、あれは乳頭山、あれは和賀岳」など色々と教えていただき、また、犬倉山にもすんなり行けて、とても楽しく助かりました。 ホントにありがとうございました🙇‍♂️ 景色は最高!鳥海山もきっと八甲田も見えてホントよかったです! 岩手山もすぐそこで行けるよう…。 行けませんが(笑) いつか絶対冬に行きたいなぁ〜。 行きはスノーシューで行って、帰りの犬倉山を降りてアイゼンに変えました。 アイゼン買っちゃってのアイゼンデビューです(笑) なんかいいっぽいかも🤔 追伸 ひーさびさの網張ラーメン美味かった🍜