烏帽子型山

2021.03.09(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

16.8km

のぼり

692m

くだり

692m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
4
距離
16.8 km
のぼり / くだり
692 / 692 m
50
7
32
1 43

活動詳細

すべて見る

石仏トンネル入り口から烏帽子形山→三角山→助宗 ついでに清水山へ。先日のルートと繋げてみました。

千葉山・白岩寺山 さあ、スタートです。先日、蓮華寺池公園から清水山→助宗をやったので、その続きなんですが、
反対側のオバケ👻トンネル入り口から烏帽子形山へ行こうと思います。
さあ、スタートです。先日、蓮華寺池公園から清水山→助宗をやったので、その続きなんですが、 反対側のオバケ👻トンネル入り口から烏帽子形山へ行こうと思います。
千葉山・白岩寺山 西方の信号を伊久美藤枝線(左折)すると、沢沿いに林道を入って行きます。
西方の信号を伊久美藤枝線(左折)すると、沢沿いに林道を入って行きます。
千葉山・白岩寺山 気持ちの良い林道なんですが、
気持ちの良い林道なんですが、
千葉山・白岩寺山 オバケ👻トンネルwが、近づいてきました。
オバケ👻トンネルwが、近づいてきました。
千葉山・白岩寺山 これをこえたら、
これをこえたら、
千葉山・白岩寺山 お地蔵様の祠があって、脇に登山口があります。
お地蔵様の祠があって、脇に登山口があります。
千葉山・白岩寺山 わりとハッキリしています。昔はメジャーな登山口ではなかったと思うんだけど。
わりとハッキリしています。昔はメジャーな登山口ではなかったと思うんだけど。
千葉山・白岩寺山 つづらおれの急坂もすぐ終わります
つづらおれの急坂もすぐ終わります
千葉山・白岩寺山 めじるし。
めじるし。
千葉山・白岩寺山 左右どっちても行けそうだけど、右へ行ってみたら、苦手な細いトラバースだったので、左へ。
左右どっちても行けそうだけど、右へ行ってみたら、苦手な細いトラバースだったので、左へ。
千葉山・白岩寺山 こんな休憩所があるから、コッチの道なのかなぁ。
地図的には、尾根筋外さなければ良い。
こんな休憩所があるから、コッチの道なのかなぁ。 地図的には、尾根筋外さなければ良い。
千葉山・白岩寺山 しっかり道はついてて、なんとなくの小ピーク
しっかり道はついてて、なんとなくの小ピーク
千葉山・白岩寺山 わかりやすいので真っ直ぐいきます
わかりやすいので真っ直ぐいきます
千葉山・白岩寺山 ゆらく♨️瀬戸谷方面にぬける道。どこに着地するのでしょう??
ゆらく♨️瀬戸谷方面にぬける道。どこに着地するのでしょう??
千葉山・白岩寺山 この看板のところは、十字路っぽい。
写真の左側から下に向かって来て(💧)
振り向いて写真とりました。
この看板のところは、十字路っぽい。 写真の左側から下に向かって来て(💧) 振り向いて写真とりました。
千葉山・白岩寺山 こんな道がつづく
こんな道がつづく
千葉山・白岩寺山 振り返って一枚
真っ直ぐ上にのびてる道はピークで行き止まる
向かって左側斜め上に行くと石仏トンネルだよ。
石仏トンネル(オバケ👻トンネル)は来た方向。
振り返って一枚 真っ直ぐ上にのびてる道はピークで行き止まる 向かって左側斜め上に行くと石仏トンネルだよ。 石仏トンネル(オバケ👻トンネル)は来た方向。
千葉山・白岩寺山 せっかくなので、さっきの写真の上側のピークへ行ってみた。
せっかくなので、さっきの写真の上側のピークへ行ってみた。
千葉山・白岩寺山 細尾根をすすむ、もうちょっとかな
細尾根をすすむ、もうちょっとかな
千葉山・白岩寺山 あと5分だって♪
あと5分だって♪
千葉山・白岩寺山 到着〜♪
到着〜♪
千葉山・白岩寺山 降りる方向ややこしい。
降りてきたら看板あり
降りる方向ややこしい。 降りてきたら看板あり
千葉山・白岩寺山 こっち
紺屋村・中山ってあるけど、なんだっけ〜
あっ、昔、下りた道だわ😃、中山あたりの、橋のところに出るやつ⭐️
こっち 紺屋村・中山ってあるけど、なんだっけ〜 あっ、昔、下りた道だわ😃、中山あたりの、橋のところに出るやつ⭐️
千葉山・白岩寺山 ここの分岐は花倉城址へ行く道の分岐
ここの分岐は花倉城址へ行く道の分岐
千葉山・白岩寺山 わたしは助宗へ
わたしは助宗へ
千葉山・白岩寺山 三角山〜
三角山〜
千葉山・白岩寺山 看板ゲット
看板ゲット
千葉山・白岩寺山 おりてきた。
おりてきた。
千葉山・白岩寺山 あれは、三角山?
あれは、三角山?
千葉山・白岩寺山 先日の看板のところです!
これで繋がりました!
先日の看板のところです! これで繋がりました!
千葉山・白岩寺山 せっかくなので、清水山に登り返しました。
でも、☁️☁️☁️
せっかくなので、清水山に登り返しました。 でも、☁️☁️☁️
千葉山・白岩寺山 高草山と海〜
高草山と海〜
千葉山・白岩寺山 スミレ発見
スミレ発見
千葉山・白岩寺山 お疲れ様でした♪
お疲れ様でした♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。