RE:豊後富士~由布岳(東峰)•飯盛ヶ城~

2021.03.09(火) 日帰り

DAY 1

○天候 晴れ🌤気温0〜2℃ ○服装 mont-bell ・ZEO-LINEアンダーウェア薄手 ・ウイックロンZEOサーマル:ロングスリーブジップシャツ ・フリース ・GORE-TEXグローブ THE NORTH FACE ・CLIMB VERY LT JK ・MAGMA PANT Columbia ・トレッキングシューズ ・BURKE MOUNTAIN 30L BACKPACKⅡ 御守り ・銀鏡神社 2度目の由布岳、からの飯盛ヶ城に登って来ました! 今日は職場の部下と一緒に登ったので、記念すべき1座目という事で由布岳に登りました。 久しぶりの登山との事で案内がてら🥾

由布岳・鶴見岳 宇奈岐日女神社を参拝させていただきました♪
雰囲気の良いステキな神社でした!

国常立尊 (くにとこたちのみこと)
国狭槌尊 (くにさつちのみこと)
彦火火出見尊 (ひこほほでみのみこと)
神渟名川耳尊 (かむぬなかわみみのみこと、第2代綏靖天皇)
宇奈岐日女神社を参拝させていただきました♪ 雰囲気の良いステキな神社でした! 祭神は以下の6柱。「六所宮」の別称はこれら6柱を祀ることによる。 国常立尊 (くにとこたちのみこと) 国狭槌尊 (くにさつちのみこと) 彦火火出見尊 (ひこほほでみのみこと) 彦波瀲武鸕鷀草葺不合尊 (ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと) 神倭磐余彦尊 (かむやまといわれひこのみこと、初代神武天皇) 神渟名川耳尊 (かむぬなかわみみのみこと、第2代綏靖天皇)