旬の山 雲取山へ! 三峰口より日帰り〜

2017.07.15(土) 日帰り

DAY 1
1929 / 1930 m

昨年に続き、2度目の雲取山です。 標高2017mを今年2017年にということで❗️ 3時に起床し、会社の後輩を拾い6時に三峰神社の駐車場に到着。車は10数台、思ってたより空いている❓そんなことないはず、きっと山頂は混んでいるだろうと思いながら出発❗️ まず目指すは霧藻ヶ峰🏔 樹林帯の中をダラダラと歩きます。しばらくすると ギンリョウソウ😲実はお初です(^^)これが皆さんが良く投稿されているギンリョウソウかぁ〜ホント不思議だなぁと写真をパチリパチリ❗️先を急ぎます。 霧藻ヶ峰までほぼ展望なしです。しばらく樹林帯の中の⤴️⤵️。蒸し暑くて水分の消費が激しいです。今回はスポドリ2Lと凍らせた麦茶を600ml持参です。完売です💧 白岩山で少し長めの休憩。小虫が多くて早めに出発。あと半分。長〜〜い💦またまた、樹林帯の中の⤴️⤵️ 大ダワにて鹿さんと遭遇🦌しかもけっこう近い❗️逃げない❗️しっぽ振ってる❗️喜んでるの⁉️癒されました(^^)そしていざ、雲取山へ❗️ やっと着いたって感じでした💧しかもガスって展望なしです💧人もパラパラ😥思ったより盛り上がってなかったです。とりあえず、🍜食って下山しました。

活動の装備

• ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴキューブGTX
  • モンベル(mont-bell)