美しきカレンフェルト⛰️天気回復の霊仙山☔→🌤️

2021.03.08(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は以前から連絡を取っていたYAMAPで知り合ったコールさんとの初登山。生憎天気がコロコロ変わり7時の待ち合わせ予定を遅らせて行くことに❗ 家を6時過ぎに出た時には雨降ってるし😭 今日は試練日かなと思いながら霊仙山近くのコンビニで待ち合わせを。渋滞に巻き込まれて初っぱなから遅刻😨 すみません😢⤵️ 落合集落の駐車場からスタート。雨は完全に上がってガスも抜けて天気予報通りの回復傾向🥰 談話しながらペース早めで歩いて心地よい沢の音を聴きながら汗ふき峠へ。文字通り汗をぬぐってフリースも脱いだ👕 展望が広がると琵琶湖が見えたり、広がる稜線にテンション上がる⤴️ 残雪の雪渓で大人二人でスライディングしたり、少しついていた樹氷を見たり、霊仙山特有のカレンフェルト地帯を楽しく歩くことが出来ました✨ ソロも良いけど、誰かと行く登山も喜びが共有できて良いですね🥰