コメント

• うめ

ボブオさん韓国岳遠征お疲れ様でしたー😆 写真で見ても絶景‼️さぞかし、生で見るともっと感動的なんでしょうねぇ‼️ 私も九州各地に行きたいとこたくさんあって(ヤマトホの影響大😏)年に1〜2ヶ所でもいけたらと思ってます😁

プレミアムユーザー

ありがとうございます😊 いい山でした😄 念願の韓国岳だったので、どこか観光気分で行きましたら、 登り始めて登山に来たことを思い出しました😆 ヤマトホでは隣の高千穂峰に金子君と一緒に登ってましたね。 私もあれ見て行きたくなったんですが、今回は手前にある韓国岳で 遠征の練習をしてきました。(^^;) 安全に気を付ければ、お子さん連れでも問題なしの山。 いつか計画してみてください。

• タカ坊

ボブオさんお疲れ様でした。 日帰りで韓国岳登山とは凄いです!自分は高千穂峰に行きたいといつも思っていますが日帰りでは考えていません・・・・とても車を運転して・・・登山して・・・往復するのは無理です。 流石にボブオさんは若いですね・・・・。 下山して寄られた温泉は自分も数年前に行きました・・・・霧島周辺、えびの高原周辺の温泉は最高ですね。

プレミアムユーザー

こんばんはタカ坊さん! 仕事のピンチ(時短営業)をチャンス(早起きできる!)に 切り替えて、行ってきましたよ~😄 高千穂峰はさすがの霊峰、神々しく見えました🤩 白鳥温泉の下湯に行かれたんですね! とてもいいお湯でしたぁ。 睡眠さえしっかりとれば遠征でもさほど疲れないことが分かったので またいつかチャレンジしたいです!次は高千穂峰でしょうかね😄 しかし、やはり一人ではしんどいかな(^^;)

• 腹鼓乱れ打ち

こんばんは!ボブオさん。 飛行中の飛行機とほぼ同じ高度のショット! 貴重ですね~ キーンとか煩くなかったですか?🤣

プレミアムユーザー

こんばんは、コメントありがとうございます😊 あのジェット機、かなり近くを旋回していって1回目のときは 山影から飛び出して来たんでびっくりしました(^^;) 山に登ると思いも寄らない経験も出来るものですね。

• 美鶴

こんばんは!私もこの飛行機見ました~!3回位旋回してたので思わず手を振ってしまいました💦(笑)

プレミアムユーザー

みつるさんこんばんは。 同じ飛行機見たんですね。いつも山で訓練してるのかな? 私も飛び上がりながらトレッキングポールを振り回して 自己アピールしてしまいました😆 山って面白いですね😃

• えっきぃ

私もいづれ遠出して行って見たい山⛰です➖(≧∀≦)が泊る感じで行けたらいいな(≧∀≦)と思います!日帰りで行かれたとは凄いっすね!

プレミアムユーザー

えっきぃさん、ありがとうございます。 えっきぃさんこそハイスピードで未踏の山(島!)へ行かれてますね! ソロだと日帰りはきつかったとおもいますが、二人だとテンション高いまま 疲れず帰ってこれました😄 魅力ある韓国岳のお陰だと思います。 旅行を絡めて登山するのがいいと思います。 観光にも良い所でしたよ!(^^♪