二人で行くョ!韓国岳 2002-3-8

2021.03.08(月) 日帰り

DAY 1

なかなか遠くて行けない宮崎のお山、 憧れの韓国岳にやっと行くことが出来ました😊 日帰り登山しかできない私は長距離運転も辛い😓 しかし今回山友のさるとるさんと二人で登山! 一人では心細い遠征も心強い同行者のお陰で 楽しい山行となりました😄 心配していた天気。早朝は小雨模様でしたが、 えびの高原に着く頃は山にガスもかかってませんでした😊 登山中は次第に見え始めた桜島、高千穂峰、新燃岳などの 景観に魅了され👀が💗に(^O^) 韓国岳の山頂ではお鉢の高度感とダイナミックさに感動😄 さすが九州の名峰!来て良かったぁ! 下山途中、大浪池が見下ろせる場所でお昼ご飯。 下山後はご褒美アイス😊 近くの白鳥温泉下湯で今日の疲れを洗い流して 満足の1日を締めくくりました~😃 初めて宮崎・鹿児島をまたぐ遠征でしたが、 二人で活動だったので疲れる事無く無事に帰ってこれました。 次は今日眺めてきた高千穂峰にぜひ挑戦したいと思います。