大山(弥山)

2021.03.08(月) 日帰り

DAY 1

今回は、念願の冬の大山です☃️🏔 トレーニングなので、写真はありません🤳 なので‥拙い文章が続きます🙏 大山登山口到着、登山準備開始です( ◠‿◠ ) ハーネス装着は、手間取った割りにはアウト💁🏻‍♀️ ヘルメット⛑、これは写真見たらダメ出し😰 全てにおいて、装備に時間がかかりすぎ(*⁰▿⁰*) という事で、スタート迄は30分を超えました🥲 いざ、出発❗️ 大師匠はストックですよ? ザックの中にしまっているので、取り出して、ザックをきっちり締め直してもらい、ピッケル⛏を腰にセットし直し(*⁰▿⁰*)。 また時間が過ぎてゆく🥲 2本のストックで歩く事しばらく、3合目でアイゼン装着(╹◡╹)きた〜‼️ 先日からの練習の効果もあり、ご指摘受ける事なくさらに山頂目指します。 6合目山小屋で、やはり緩んだアイゼンを締め直し、大師匠とロープで繋がります。何回危なかったかカウントされていたようですが、本人の自覚は( ・∇・)でした。 風が凄いんです💨。そしてかなりの勾配😰 8合目を過ぎ、木道が見えたら、元気復活😁 イワカガミの群生、大山キャラボクなどの間をほぼダイレクトに山頂目指して歩いて行きます。 山頂も、景色は、残念ながら見えませんでした 帰りは、私が先頭で、大師匠にロープに引っ張られながら下山😊となります(≧∀≦) 安心感もあり、怖いもの知らずで下りて行きます。 登頂の時と同じ所で、ロープやアイゼンを外しました(*⁰▿⁰*)、 これが大変‼️アイゼン外してすぐこけました😰その後、滑りそうになるのを踏ん張り、無事下山できました🙆‍♀️ 帰りに、舞茸天ぷら蕎麦を食べ、お土産購入。 大変でしたが、無事登頂出来た大山報告🏔