泉ヶ岳 表コース。

2021.03.08(月) 日帰り

DAY 1

てんくらA評価!ってどこ行こうかな~って思っていたのですが、相変わらずの亀行動だったので 今回は泉ヶ岳表コースにしました。今日はゲイター夏冬どっちにしようか悩んでましたが着いてビックリ 忘れてきました💦靴は残雪期用にしていた為踏み抜き注意で行くことに。。。。。ストックは使わず。 思っていたより雪が多く序盤驚きましたが、急登地帯は程よく融けていたので良い感じで行けましたが 所々雪が残っているとこもあったので注意深くいきました😅 ドーダン林からは雪道になり、直登地帯で豪快に踏み抜き3回ほど。。。靴に雪が。。。。 まぁ~登っている時は熱もあるのでどうにかなりました。キックステップも地味に楽しめました。 頂上は思ったより風があり、ウインドブレーカー装着。マッタリ食事する感じじゃなかったので写真パシャパシャし下山。 ドーダン林でお昼にしましたが何気に踏み抜きの影響か靴の中が冷えて下りの時ちょっとだけ難儀しました💦 まぁ~無事に戻れたので良しとします🤣🤣🤣やっぱゲイターは必需です✨✨