椿群生林Walk&笠山/2021.03.08

2021.03.08(月) 日帰り

DAY 1

わりと無茶な勤務の隙間に、息子(火曜日の入試準備で休校)を誘って、ずっと行ってみたかった萩の椿群生林へ! 駐車場からすぐのところで三毛猫がお出迎え☺️ 日本海の美しさに目をみはりながらずんずん進むと、半島の先に椿の林が✨ 見頃少し過ぎたくらいかな……写真でよく見るほどには落ちていなかったけど、たくさん花をつけている木もあり、花が落ちて地面が彩られているゾーンあり🥰 笠山山頂への道は、両側に石垣が積まれていたり小さな並木道になっていたり苔むした岩の階段だったり……だんだん無口になっていく息子(おながが空いて、一刻も早くお昼ご飯が食べたかったらしい🤣🤣)を後目に、山歩きを楽しみました。 お昼ご飯をトンビに狙われた😱というまめたちゃんの経験談により、今回は山ご飯はなし! 日本一低い活火山と言われる笠山の火口を覗き込んだ後、山頂からは海の見える舗装路をどんどん下って下山。 景色にも猫にも癒されたし、この後のランチも美味しかったし(畔亭というお店でランチプレートをいただきました……息子も満足したらしい🤣)、よい休日でした。 明日はまた夜勤です😤(連続4回目……!!)