妙見山・油山

2021.03.08(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:20

距離

9.2km

のぼり

786m

くだり

785m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
1 時間 13
距離
9.2 km
のぼり / くだり
786 / 785 m
43
25
7
52
31

活動詳細

すべて見る

約2ヶ月振りに山頂踏んできました🎵 取り敢えず、馴染みの油山から再スタート。 前回、🐦の写真を撮りながらだと進まないことが分かったので、早めに出発。 市民センターの駐車場は9時からなので片江展望台からスタートしました。 朝日を浴びながら歩くのは気持ちがいいですね。 久々の疲労感。これもまた良し😌✨。

油山・荒平山・片縄山 久しぶりに早起き。
何とも言えない空。
久しぶりに早起き。 何とも言えない空。
油山・荒平山・片縄山 朝って感じ~。
さあ、出発だ!
朝って感じ~。 さあ、出発だ!
油山・荒平山・片縄山 第一山鳥発見!
ヤマガラちゃん⤴️。
なかなかじっとしてくれない💦
第一山鳥発見! ヤマガラちゃん⤴️。 なかなかじっとしてくれない💦
油山・荒平山・片縄山 鳴き声はするけど。。。と見上げてたら木がいい感じだった。
鳴き声はするけど。。。と見上げてたら木がいい感じだった。
油山・荒平山・片縄山 ドーム❗
野球はあまり興味がない😳。
ローリングストーンズのコンサートに行ったなぁ。
ドーム❗ 野球はあまり興味がない😳。 ローリングストーンズのコンサートに行ったなぁ。
油山・荒平山・片縄山 気持ちいいです🎵
気持ちいいです🎵
油山・荒平山・片縄山 並べたくなるよね。
並べたくなるよね。
油山・荒平山・片縄山 登頂⤴️。
登頂⤴️。
油山・荒平山・片縄山 ここで朝食の🍙。
ここで朝食の🍙。
油山・荒平山・片縄山 特等席。
特等席。
油山・荒平山・片縄山 ちょっと見ずらいですが、椿の蜜を吸ってます!
ちょっと見ずらいですが、椿の蜜を吸ってます!
油山・荒平山・片縄山 葉も花も羽も透けてて綺麗✨
葉も花も羽も透けてて綺麗✨
油山・荒平山・片縄山 再びヤマガラちゃん。
再びヤマガラちゃん。
油山・荒平山・片縄山 おや、あの黄色い花は何?
おや、あの黄色い花は何?
油山・荒平山・片縄山 こんなんでした。
トサミズキだそうです。
こんなんでした。 トサミズキだそうです。
油山・荒平山・片縄山 レンギョウも花盛り。
レンギョウも花盛り。
油山・荒平山・片縄山 梅。何度か見に来ましたが、どうも今年は綺麗に咲かなかったようです。
梅。何度か見に来ましたが、どうも今年は綺麗に咲かなかったようです。
油山・荒平山・片縄山 『撮りたいならどうぞ。』
あ、いいですか?
『撮りたいならどうぞ。』 あ、いいですか?
油山・荒平山・片縄山 シロハラちゃん、毎度サービスショット、ありがとうございます。
シロハラちゃん、毎度サービスショット、ありがとうございます。
油山・荒平山・片縄山 おっ、ネクタイ立派ですね。
♂のシジュウカラ。
おっ、ネクタイ立派ですね。 ♂のシジュウカラ。
油山・荒平山・片縄山 アトリ。団体でエサつついてて、シャッターチャンスはいくらでもあったはずなのに。沢山撮ったのに。ビックリするくらいうまく撮れてるのがなかった😵。
アトリ。団体でエサつついてて、シャッターチャンスはいくらでもあったはずなのに。沢山撮ったのに。ビックリするくらいうまく撮れてるのがなかった😵。
油山・荒平山・片縄山 まぁ、羽の模様とかがはっきり分かればいいんですけどね。。。
まぁ、羽の模様とかがはっきり分かればいいんですけどね。。。
油山・荒平山・片縄山 こちらは前回ピンボケに終わったミヤマホオジロ♂💕
こちらは前回ピンボケに終わったミヤマホオジロ♂💕
油山・荒平山・片縄山 モヒカン頭が可愛い❤️
モヒカン頭が可愛い❤️
油山・荒平山・片縄山 ツクシショウジョウバカマ。今年も綺麗に咲きました。
ツクシショウジョウバカマ。今年も綺麗に咲きました。
油山・荒平山・片縄山 さすがに後半の登りは疲れる😣💦⤵️
さあ、こっからはほぼ下りだ。頑張れ、私!
さすがに後半の登りは疲れる😣💦⤵️ さあ、こっからはほぼ下りだ。頑張れ、私!
油山・荒平山・片縄山 展望台付近にいました。
ジョウビタキ♀️。愛らしいこと!
展望台付近にいました。 ジョウビタキ♀️。愛らしいこと!
油山・荒平山・片縄山 無事戻ってきました。
お腹がグーグー鳴ってます😅
無事戻ってきました。 お腹がグーグー鳴ってます😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。