金剛山〜雨で空身登山&ランチ&珈琲 2021.03.08

2021.03.08(月) 日帰り
マー君

まぁ➰ちゃん、日本二百名山関西遠征&金剛山山頂広場のライブカメラで女優デビュー。 雨のため、ザックを車において、空身登山。下山の頃、雨が上がり曇りに。 下山後は、熱々の鍋うどん、よーさん手作りの美味しいケーキとハワイコナコーヒーを堪能。 その後、天然温泉 延羽の湯 本店で汗を流し、キンキンに冷えたビールを頂きました! ヤマレコ 金剛山〜雨で空身登山&ランチ&珈琲 2021.03.08 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2982784.html

金剛山・二上山・大和葛城山 さあ、出発!
さあ、出発!
金剛山・二上山・大和葛城山 まぁ➰ちゃん、うの花を買って行こうとしましたが、帰りに買えばいいやとなりました。ところが、下山後に買いに来るのをみんなすっかり忘れていましたね。
金剛山・二上山・大和葛城山 千早城址は絶対に落ちないパワースポットだと。
千早城址は絶対に落ちないパワースポットだと。
金剛山・二上山・大和葛城山 千早本道。
千早本道。
金剛山・二上山・大和葛城山 五合目のウルトラマンとバルタン聖人。
五合目のウルトラマンとバルタン聖人。
金剛山・二上山・大和葛城山 まぁ➰ちゃん、地元の登山者Hさんに声を掛けナンパ?
まぁ➰ちゃん、地元の登山者Hさんに声を掛けナンパ? 会話が弾んでいるようです!階段は下から全部で2,806段あるとの情報をゲット。
金剛山・二上山・大和葛城山 九合目の分岐点で、右側の山頂への近道を登りました。
九合目の分岐点で、右側の山頂への近道を登りました。
金剛山・二上山・大和葛城山 捺印所前にあるこの雪は、3日前に振った雪が残ってるんだよと、先程の方が教えてくれました。
金剛山・二上山・大和葛城山 一緒に登った5,000回以上登ってらっしゃるツワモノのHさん。両手に花で笑顔ですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 お不動さんと階段を登ると、金剛山転法輪寺
お不動さんと階段を登ると、金剛山転法輪寺
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂の金剛山葛木神社へ向かいます。
山頂の金剛山葛木神社へ向かいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 巨大な夫婦杉。
巨大な夫婦杉。
金剛山・二上山・大和葛城山 脇に夫婦の愛についての石碑があります。
脇に夫婦の愛についての石碑があります。 「二十代は愛で、三十代は努力で、四十代は我慢で、五十代は諦めで、六十代は信頼で、七十代は感謝で、八十代は一心同体で、そしてそれからは空気のようなふれ愛で」
金剛山・二上山・大和葛城山 大き過ぎて全貌が写真に納まらない。
大き過ぎて全貌が写真に納まらない。
金剛山・二上山・大和葛城山 福石。
福石。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山葛木神社。みんなで記念撮影。
金剛山葛木神社。みんなで記念撮影。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山葛木神社。なんと神々しい!
金剛山葛木神社。なんと神々しい!
金剛山・二上山・大和葛城山 意外と気付いていない人も多いのではないでしょうか?正面右手の「金剛山葛木神社」の石柱の右側に、「金剛山最高峰 海抜一一二五米」の表示がありますよ。
金剛山・二上山・大和葛城山 はい、山頂広場に小走りで4分ほどで戻って来れました。
10時半に貸し切りで3人で写りました。
はい、山頂広場に小走りで4分ほどで戻って来れました。 10時半に貸し切りで3人で写りました。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛ざくらの木。5月上旬に満開でうすみどり色の花を咲かすそうな。
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイヤモンドトレールとあって、石柱もダイヤモンドカットになってます。
金剛山・二上山・大和葛城山 下山するとすぐにお昼の鍋うどんの準備。これから煮込んで行きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 湯気が立ち上がって来ました。いい感じです。とっても美味しく体が温まりました~っ!
金剛山・二上山・大和葛城山 食後は、挽き立て淹れたてコーヒーです。
今回もハワイコナコーヒー豆を持って来ました。
食後は、挽き立て淹れたてコーヒーです。 今回もハワイコナコーヒー豆を持って来ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 バリスタよーさんの出番です!
挽き立て淹れたてコーヒーです。
バリスタよーさんの出番です! 挽き立て淹れたてコーヒーです。 バリスタよーさんの手作りケーキも、とっても美味しかったです!コーヒーと合いますね。
金剛山・二上山・大和葛城山 食後は、天然温泉 延羽の湯 本店へ。
自称女優のまぁ➰ちゃん、ここでもモデルポーズです(笑)
食後は、天然温泉 延羽の湯 本店へ。 自称女優のまぁ➰ちゃん、ここでもモデルポーズです(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 風呂上がりのビールが最高に旨いっ!
風呂上がりのビールが最高に旨いっ!
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山葛木神社の御朱印
金剛山葛木神社の御朱印
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山記念バッジ。
金剛山記念バッジ。

活動の装備

• Mobile Battery-Just Mobile Gum Plus
    その他
  • ポーレックスコーヒーミル2 ミニ
  • ベルモント チタン コーヒー ドリッパー&クッカー&マグ セット BM-350
  • MUMMUT GORE-TEX Cap
    マムート(MAMMUT)
  • MAMMUT Eiswand Men's Fleece Jacket
  • finetrack スキンメッシュソックスクルー
  • finetrack ドライレイヤーベーシックT
  • finetrack ドライレイヤーベーシックボクサー
  • メリノスピンソックス EXP レギュラー NV(ネイビー)
    ファイントラック(finetrack)
  • MAMMUT Eiswand Zip Pull Light Men cyan-XS
    マムート(MAMMUT)
  • MAMMUT TRION NORDWAND Black-cyan 35L
  • MAMMUT GORE-TEX Gaiter 3-Lagen
  • CASIO PRO TRECK PRX-8000T
    カシオ(CASIO)
  • JETBOIL FLASH
    モンベル(mont-bell)
  • ストームゴージュアルパインパンツレギュラー BK
  • メリノスピンソックスアルパインロング
  • TRANGO TECH GTX
    スポルティバ(LA SPORTIVA)