やっと行けた幌滝山(中山)

2021.03.08(月) 日帰り

DAY 1

前回は、吹雪のため断念した幌滝山。 今日も天気が芳しくありません…。しかし、今日は意地でも行きます😠 蓬莱山から進むと、横殴りの雪…。「天気予報のバカヤロー」「太陽のバカヤロー」とかブツブツつぶやくも一向に良くならず。これは心を無にして歩くしかない。黙々と歩きます。 でも、すぐに色々な妄想🔞が…。イカンイカンと思いながら、そう言えば東日本大震災からもうじき10年か〜💦あの時は息子の手術で病院に缶詰だった。病院のテレビで見た被災地の映像に衝撃💥…。職場の仲間が応援で被災地に派遣されていくのを、見ているしか無かった当時を思い出しながら…地図を見ると。あれっ!ルートがかなり外れているぞ💦 やはり妄想しながらは駄目ですね〜。 なんやかんやで幌滝に着くと少し青空が見えましたが、景色は…😭 また、天気の良い日にまた来ます。 帰りに懲りずにあげ芋食べて、胸焼けでした〜😅